仕事の時間。 S 614

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト、4連勤の初日。

朝の電車が案外混んでいるから、

と思って、一本早くしたのに、

その電車も混んでいる、ということに気づく。

結局、混んでるのか。

とはいえ5時台。

どんな?

 

バイトをしていると、

なんだか自分のことができないな、

と思った。

そんなの当たり前なんだけど、

働くって、こんな感じなんだ、と実感した。

なんでかな、今更。

 

特に忙しくもなかった。

緊急事態宣言が出てるけど、

何かしら影響があるのだろうか?

…居酒屋関係は、お酒を出せない、

というルールがあるけれど、

みんな不要不急の外出をしないように、

なんてことは、頭の端っこにあるくらいかもしれない。

ある?

その言葉を知ってる程度か。

 

休憩の時は、外へランチに行く。

よく行くのが、カレー屋さんなんだけど、

そこじゃないところへ行こうと思ったけど、

時間が早くて、結局カレー屋さんへ。

美味しかったけど、

他の店も行ってみたかった。

…まあ仕方ない。

 

そういえば、友達と友達の知り合いとで、

仕事を進めていたものがあったのだけれど、

途中で止まってしまって、

友達次第、だったのが…、

友達はもうやる気も無くなっている…のか。

どうなのか。

気になっていたけど…、

それでいいのかな?と。

みんなで時間をかけてやってたけど、

終わり…?

とりあえず、一つ形にしたかったな。

 

そして、私は、

もうなんでもやってみようという感じ。

少し前に褒めてもらった知り合いに、

自分が今まで書いたものを見せてみようかと。

ダメで元々。

私自身も今まで気になってたし。

なんとなく形にしてみる予定。

 

夜ご飯は、なんとなく

チョコチョコしたおかずを作った。

あれこれ食べる、ということで満足感が得られる、なんていうのを

少し前のセブンルールで見たから。

確かに。

なんだか忙しい、という気分に甘えてた。

あれこれ食べるのは、嬉しい。

 

さてと、明日もバイト。

早く寝ようと。