2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの変化を感じる〜。S 1294

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 そこそこ忙しい。 キッチンに入りたくても入れない。 9時くらいで、 かなりの席が埋まっている。 しかも外国人が多い。 お昼過ぎには、 22人という団体外国人がやってきた。 …凄すぎる。 その後に入ってきたお客…

傲慢と善良。S 1293

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝ボクシング。 手が痛いので、シャドーで。 とはいえ、キックは大丈夫なので、 キックは頑張る。 今後、このコーチが朝入ることが多くなりそうなので、 それはそれで良いかと思う。 ちゃんと教えてくれるから。 その…

さあこれから楽しみだ。S 1292

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、今回は朝からボクシングへ。 いつものコーチに飽きていたけれど、 やはり朝トレーニングした方が 1日が有効かと思う。 指が痛いので、 パンチをあてないでやります、と 一言伝えてから始める。 私の他にもう1人、若い…

タコパーティ。S 1291

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 昨日の疲れもそんなになく、 割と元気。 日用品の買い物に出かけること、 友達にお土産を渡すこと、 とりあえずこの2つをこなすのが目標。 車も今度の土曜日に夫のところへ行くので、 水などの重いものの買い物、 と…

またもや記録更新。S 1290

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3人で立ち上げ。 昨日、体調が悪くて帰った社員は、 今日休みになると思った。 とはいえ、 グループラインには、 シフトの変更の連絡がなった。 …来るのだろうか? 来られるのだろうか? いいのだろうか? なん…

まああれこれ、一歩進めよう。S 1289

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3人でやっていて、 やっぱり忙しい。 8時半の時点で かなりのお客さんの数。 客席がだいぶ埋まっている。 みんな早起き、早い時間から活動的。 バイトが8時に1人、9時半にもう1人やってきて、 仲の良い子がキッ…

君が良くても、周りはどうかな。S 1288

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3人の立ち上げで、 とりあえず8時には 他店社員が来る。 他店社員は、新卒でうちのお店にやってきた子。 もう、5年になるという。 私は彼女がきた時も知っているのか、 と思うと笑える。 あっという間だ。 そし…

やっぱり人手不足だ。S 1287

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 やっぱり休みが続いていた暮らしから 5時に家を出るような暮らし、 というの全然違う。 眠い。目も腫れている。 バイト先に到着すると、 仲の良い子が既に来ていて、 <昨日はすごく忙しかった>とのこと。 あら…

粗大ゴミを捨てる。S 1286

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝目が覚めて顔を見ると、 右目がものすごく腫れている。 今までも時々こんなふうになっていたけれど、 やっぱりなかなか気持ちが悪い。 痛いわけでもないので、 とりあえずボクシングへ。 コーチ、髪を切っていた。 …

元気でいよう。S 1285

※S は、夫と別居してからの日 朝早起きして、 ホテルの最上階のラウンジのような場所へ行く。 街を一望できる素敵な場所。 地方都市。 山も商業施設と駅。 朝ご飯を食べるまでの間、 ぼんやり過ごす。 ずっと誰かと一緒、というのは、 楽しいけれど、 1人で…

素晴らしい人生。S 1284

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 今日は母と姉を連れて、 母と同じ歳の従姉妹に会いに行く。 私が運転していくことになったのだけれど、 私の運転では行ったことがない場所なので、 どうやっていくのか気になり、 朝早くから目が覚めて、 Googleマップ…

頑張りました頑張りましたー。S 1283

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 やっぱり土曜日の朝は混む。 1人の人が8時に帰る、 というので、引き継ぎにバタつく。 それだけでなく、ばたついていたけれど。 社員もマネージャーも来てたけど。 結局マネージャーは他店にも行かなくてはいけ…

失恋か。S 1282

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ。 3人。 少し前まで4人でやっていたけれど、 どうやら1人、 削られたようだった。 とはいえ、やっぱり、 ある時間帯は、 そこそこ人数がいて、 今までギリギリの状況でやってきたから、 どう動いていいのかわか…

マイルドヤンキー。S 1281

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3人立ち上げ。 少し早めに入ったので、 パスタ用の冷凍庫の掃除をする。 霜がすごくて、 怪我をするのではないかと思うほどだった。 綺麗になって…自己満足。 8時から他店の社員がヘルプに来てくれた。 以前、こ…

結局人手不足か。S 1280

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 三日ぶり。 休んでいた時間が 充実していたな、とつくづく感じた。 オープンと同時に、結構な人数のお客さんがゾロゾロゾロゾロ やってきて驚く。 私はキッチンを担当していたけれど、 2台あるトースターの1台が…

ちょっとのつもりが大変更。S 1279

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝ボクシング。 新しいコーチなので、 ちょっと楽しみにして出かけた。 とはいえ行ってみると、入り口のところに いつものコーチがいる…。 あれ?代行なのだろうか?と思いながら。 と思ったら新しいコーチ。 かなり…

野菜が美味しい〜。S 1278

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 ダッチオーブンを買った時に オススメされた、ローストポークを作ってみたくて、 朝から買い物に出かける。 プププ楽しみ。 帰ってきてからすぐに 作る。 というかまず、 ダッチオーブンに油を塗って 火にかける、とい…

ダッチオーブン、イエイ。S 1277

※S は、夫と別居してからの日 日曜日。 ボーっとする。 オンラインの英語クラスには、 だいぶ足が遠のいてしまった。 楽しいのだけれど、 やっぱり書くのが嫌みたい。 いやって言うか苦手。 娘が写真展に出かける、と言うので 近い割には電車で行くのに不便…

やはりあの人が言ったのだろうか。S 1276

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 週末だというのに、 3人で立ち上げ。 開店と同時にお客さんがやってくる。 さすが土曜日だ。 8時にマネージャーがやってくる。 …マネージャーも異動してきて なかなか過酷な毎日を過ごしている感じ。 上の人から…

筋肉痛です。S 1275

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 筋肉痛がひどい。 …翌日に来るなんて、私の身体は 若いのだろうか。笑笑。 とはいえ、かなり不便。 しゃがめないし、 ちょっとした段差も痛い。 痛いのは辛い。 そのせいか、なんだか眠くて仕方ない。 働くこと…

笑って生きよう。S 1274

※S は、夫と別居してからの日 朝10時15分からバイト。 シフトを出した時に、 木曜の朝のコーチのクラスのボクシングに行きたかったから。 でも、彼、先月で辞めてしまった。 なので、違うところのジムに行こうかと思いつつ、 ウダウダしつつ、 結局、ボクシ…

楽しいかもしれません、この暮らし。S 1273

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 終わってから歯医者さんへ。 一回、行き忘れてしまったので、 すっかり久しぶり。 しかも、今日が正しいのかさえ疑問。 やっぱり、人数が少ない。 私はほとんどキッチンだった。 緊張するけれど、 どんどんとで…

久しぶりのお仕事であります。S 1272

※S は、夫と別居してからの日 4日ぶりに仕事。 他店からのヘルプのモーニングの人が もう来ない、ということになったので、 キッチンが1人。 そこそこやることがある。 一瞬暇な時間もあったけれど、 もう1人いたらなあ、という瞬間もあった。 仕込みと、オ…

心が平和であればいいのです。S 1271

※S は、夫と別居してからの日 お休み最終日。 犬の薬が無くなりそうなので 病院に連絡してから行く事にする。 寒い。 肌寒い、を通り越している。 朝のボクシングに行かないで、 2時からの会に参加することにする。 そうなると時間の使い方が難しい、気がす…

お休み3日目。S 1270

※S は、夫と別居してからの日 朝から雨。 特にやることのない日、 3日目。 家の中の気になる部分を片付ける。 とりあえず、テーブルの上のものを片付けるための箱の中を確認。 あれこれ出てくる中に、 ちょっと残っているグミ、 ガム、などがある。 美味しく…

風が強いのなんのって。S 1269

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 風が強い。 ただ、天気はいい。 公園に行きたいと思っていたので、 椅子を持って、それと コンビニでおにぎりを買って バイクで出かける。 木陰で椅子を広げて座る。 気持ちいい。 何より風がものすごく強くて、 木の…

サバイバルキャンプに行きたい。S 1268

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 昨日飲み過ぎたのか? と思うほど、 寝ていたい、と思った。 とはいえ、ボクシングへ。 私1人だった。 …やはり世間はゴールデンウィーク、 どこかへ出かけているのかもしれない。 しかも世間は金曜日。 今日のボクシン…

忙しかったけど、帰るときは非常に元気。S 1267

※S は、夫と別居してからの日 今日は、8時からだった。 なので、バイト先の近所のモーニングをやっているお店で モーニング。 チェーン店。 店内を見渡すと、 外国人観光客らしき人たちが多い。 近所のホテルと朝食券を共有しているようだ。 どこも同じよう…

なんか疲れたわ。S 1266

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 祝日なので、少し早めに入る。 揚げ油の交換をどうしようかと思っていたところ、 キッチンの子が<やる>と言う。 祝日なので揚げ油、朝から使うけど大丈夫だろうか? と思いつつ、それも理解の上かと思って何も…

いつもと同じ日々にしないように。S 1265

※S は、夫と別居してからの日 仕事。 朝8時から。 少し早めに出て、 モーニングをする。 明後日も8時からだから、 違うところでモーニングをしようと思う。 モーニングのスタッフの人数が 増えているために、 私のシフトがカットされたのだけれど、 正直ちょ…