ダッチオーブン、イエイ。S 1277

※S は、夫と別居してからの日 

 

日曜日。

ボーっとする。

オンラインの英語クラスには、

だいぶ足が遠のいてしまった。

楽しいのだけれど、

やっぱり書くのが嫌みたい。

いやって言うか苦手。

 

娘が写真展に出かける、と言うので

近い割には電車で行くのに不便な場所なので、

車で送っていく。

車内で、娘の一言で嫌な気持ちになった。

ああ、この子の言葉は案外キツイな、と。

そしてなんと今日は母の日。

私は母に、間違えて先週送ったけれど。

 

子供たちは…。

まあ良いけど。

 

で、なんだか眠くなって少し横になる。

別に予定もないから、

ダラダラ過ごすのも良いかと。

まあやりたいこともあるけれど。

…家の中の不用品処分。

キッチンの棚を処分しようかと。

そんなことを思いながら。

犬と寝る。

犬は、すぐに一緒に横になる。

可愛い。

 

少し横になったら、目が覚めて、

息子は靴が欲しいので、

どこか買い物に行きたい、と。

で、出かける。

…この前携帯会社を乗り換えた時に

商品券をもらったから、

それで買い物しようかと。

アウトレットへ出かける。

下の娘は夕方から出かける、とのこと。

上の娘も夕食はいらないかも、とのこと。

おやおやまたもや息子と夕食か。

 

アウトレットの靴屋さんで特に気に入ったものは

なかったらしく、

では、これからに備えて、

スーツを、となったけれど、

買おうとしたもののサイズがなく、

断念。

でも、何かを買いたくて、

ダッチオーブンを買うことにした。

プププ。

炊飯器を処分しようと思っていて、すぐこんな状況に。

結構な金額の商品券を

なんだかわからないもので使い切るよりも、

なんとなく有益なもの?を買う、と言う方がいいかと。

しかも、B級品の2割引のものがあったので、

そっちを購入。

嬉しい。

楽しみ。

 

帰りにケンタッキーを買って、

お酒買って帰る。

そして、久々に燻製。

あっ、お昼にも、チャーハンを作って

燻製にしたけれど、イマイチだった。

ポテトを燻製にしたら、

おいしいかった。

やっぱり燻製は美味しい。

かなり煙かったけれど。

満足満足。

良い1日だ、と満足。

 

明日も何か面白いことをしよう。

f:id:fundays:20230515042211j:image