楽しいかもしれません、この暮らし。S 1273

※S は、夫と別居してからの日 

 

朝からバイト。

終わってから歯医者さんへ。

一回、行き忘れてしまったので、

すっかり久しぶり。

しかも、今日が正しいのかさえ疑問。

 

やっぱり、人数が少ない。

私はほとんどキッチンだった。

緊張するけれど、

どんどんとできるようになっている。

ある意味、店長のおかげだ。

結局、中途半端にできるような状況の人は、

無理にでも1人でやらせるのが一番なんだと思う。

時々フォローしてくれるとありがたいけれど。

もうやるしかない、という場面では

強くなるのだと思う。

そうなるしか道はないのだわ。

新人の子と2人でキッチンで、

そんなに忙しくもなかったけれど、

少しずつ覚えてくれるのはありがたい。

 

仕事が終わってから歯医者。

なんか今日は体調があまり良くないのかな、

と思いながら。

それと関係あるのかわからないけれど、

ここ数日、虫刺されがひどい。

ダニ?

あちこち痒い。

少し早く帰れるので、

帰ったらレイコップをする。

 

夜ご飯はあれこれ作る。

こんなこともできるのか、と思う。

息子と上の娘と、キッチンで食べたり飲んだりする。

キッチン居酒屋。

子供たちとこんなに楽しい時間もあるものだ、

とつくづく思う。

片付けをやってくれたらありがたいけれど。

 

明日は10時過ぎからで、

ボクシングに行こうと思うけれど、

迷う。

とりあえず迷っておこう。

 

f:id:fundays:20230511051732j:image