お休み、うっかり。S1229

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

また明日から働くので、

貴重なお休み。

とはいえ、

朝ボクシング。

やはり、ボクシングだ。

というか、ずっと指の付け根が痛くて、

今回、原因がボクシングだとわかった。

とりあえず、よかった。

家に帰ってお風呂に入ってから寝た。

ここのところ寝不足とストレスのせいか、

頭の中でいろんなことがぐるぐるしている。

頭も痛い。

なんかよくない。

なので、寝ることにする。

一旦遮断。

 

寝ても疲れも頭痛。

元気も出ない。

 

友達から

<今日離婚届を出してきた>と

連絡があった。

ちょっと聞きたいこともあったので、

会うことになった。

 

やろうと思っていたこともあったけれど、

すっかり忘れてしまった。

 

頭の中がゴチャゴチャだ。

 

とりあえず友達の話を聞きに行く。

離婚するにあたり、

いろんなことが明らかになった、と。

住んでいるところが、借地権で

そこの事情とか、

戸籍についてのあれこれ。

勉強になる。

 

で、ふと話をしていた時に、

彼女が歯医者さんの話をしていて…

はたと気がついた、歯医者の予約を。

そうでした。歯医者さんでした。

しかも時間は過ぎていた。

ああ、あの時に思い出しさえすれば、

いかれたのに。

すぐに電話をしたけれど、

もう今日はダメ、と言うことだった。

…それにしても、今回の歯医者の予約は、

一度キャンセルして、予約し直したのに。

やはり、今後は仕事の後にした方がいいと思う。

 

家に帰ってから

ご飯を作る。

仕事がお休みの息子と2人でご飯。

上の娘が少し遅く帰ってきたので、

自分でご飯の準備をするように言ったら

(ただ、ご飯をよそって持ってくるだけなのに)

疲れているのか、ものすごく怒っていた。

そしていろんな不満をぶちまけていた。

なぜ…そんなに。

ああ、めんどくさい。

もうひたすら謝るしかない。

悪いと思ってないけど。

 

全然関係ないけれど、

<ひとつだけ>という

矢野顕子さんと忌野清志郎さんの曲があって、

それをここのところ気に入って聞いてる。

曲が好きなのだけれど、

歌詞で<会えない時も思い出して>というのがある。

なんか、そんなことは思えないな、と思った。

恋してないからかな。

 

昔の写真を探した。

昔からの友達とディズニーランドに

行った時の写真。

私の記憶ではプーさんと写真を撮ったやつ、

と思っていたけれど、

実際に見つかったら、

ミッキーだった。

記憶のすり替え。

いろんなことがあれこれ違っているもんだな、と思う。

写真になってれば、

その曖昧さも訂正できるけれど、

ただの記憶だと、

そのまんまだ。

いろんな記憶が

案外全然違っているかもしれない。

 

とりあえずまた明日から仕事だ。

効率的になんでもできるように

考えたいところ。

f:id:fundays:20230328034412j:image