バッテリーも交換時期。S 1492

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

帰って来てから、

指の接骨院を予約しているにもかかわらず、

ぼーっとしていた。

オオ、もうこんな時間…。

慌てる。

今日は、昨日と違って、

だいぶ寒い。

バイクで出かけるので、

寒くないように着込む。

…バイクのエンジンをかけようとしたら、

…かからない…。

考えてみたら、エンジンをかけるのが1ヶ月ぶりで、

バッテリーが上がってしまったのか…。

慌てる。

接骨院の時間も迫って来ているので、

もしものことを考えて、

とりあえず、バイクを持っている友達に

連絡して、バイクを貸してもらえるかどうかを

確認する。

…オッケーだった。

で、ガソリンスタンドに持っていこうとして、

脇道でバイクを押しながら、

ふと、キックでエンジンをかけてみたら、

かかった。

ラッキー。

友達に連絡して、エンジンがかかったことを伝える。

ホッとした。

予約の時間にも間に合った。

今回は、リハビリを中心に…という話だったけれど、

最初に振動するボール型のものを持たされて、

スイッチを入れられた。

ブルブルを数分感じた後、

ベッドの横になるように指示をされた。

そして、肘から指先にかけて

マッサージを受けた。

気持ちがよかった。

指の動きも良くなっている感じだった。

4000円也。

その後は、バイク屋さんへ

自賠責保険とオイル交換。

バッテリーが上がったことを伝えると、

買い替え時期、とのこと。

そんな時期か。

お金がかかる時期だ。

なんて、いつも思っているけれど。

あれこれ整理したらきちんとやろう。

 

一通り、今日やることが終わってから、

友達が家にお茶を飲みにおいでよ、

とのことだったので、行く。

娘さんが2年後に結婚するので、

ウェディングドレスを作る、とのことだったので、

私の友達でウェディングドレスを作っている人がいるので、

いくらぐらいでやっているのか、

聞いてみることにした。

何かが繋がる感じ。

結婚式なんて、大抵は一生に一回なので、

そのタイミングに出会うことも少ないから、

面白いな、と思った。

どうなるのかわからないけれど、

まあ、お互いの予算が合えば、だ。

 

帰ってから、ちょっとだけ昼寝。

気持ちいい。

 

明日も休みなのが嬉しい。

4日働いて3日休み、

素晴らしい働き方だな、とつくづく思う。

 

夜はセルフイメージについて考えた。

ネガティブなイメージを持っていると

うまく人生が進まない、と。

確かに、それはそうだと思うけれど、

ネガティブがあるから頑張れる、

という面もあって、その頑張りをとってしまうと、

今度は自分がどうなってしまうかが怖い、と。

確かに。

自分について色々と考えるタイミングなんだな、

というか、そうしたいと思ってきたからなあ。

じっくり考えてみよう。

 

f:id:fundays:20231219053100p:image