高く飛べるようになりたい。S1458

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

朝からボクシングへ。

高くジャンプをして、

その時に両足を引き上げる、

という練習があったのだけれど、

…できない、まるっきり。

どうしたもんか、と思うほど、

ただのジャンプにしかならない。

腹筋か…?????

そして、飛ぶたびに、

お腹の肉が揺れるのを感じた。

太り過ぎか…。

 

いつものようにお風呂に入って、

洗濯をする。

そして、指の接骨院へ行く。

バイクで。

道もあやふやながら、

適当に行ったら、

めっちゃ近かった。

もう大丈夫。

指のリハビリをしてますか?

と聞かれ、やったりやらなかったりだけれど、

やってます、と答えたら、

ではどんなふうにやっているか見せてください、

と言われ、やってみせると、

違います!、

と跳ね除けられた。

えーーーーーー。ごめんなさい。

親指も一緒に握り込んでいたのだけれど、

親指は立てたままにしなければいけなかったらしい。

次回からは、リハビリコースになるらしい。

まあ、治るのであればやっていきましょう。

 

夕方に車の半年点検で、

少し時間があったので、

お昼ご飯をたくさん食べて、

昼寝をしてしまった。

最高な気分。

幸せ。

仕事、忙しくてもやっとすることもあるけれど、

こんな時間があることを考えると、

忙しいのも悪くないな、とさえ思えてしまう。

 

そして車の点検へ。

担当者が辞めて、

副店長が担当になったけれど、

違う人が担当して、

点検が終わるまで一度も顔を出さずに終わった。

担当が変わったのだろうか。

よくわからないけれど、

なんだかモヤっとした。

1時間くらいかかる、との話だったけれど、

1時間以上かかったし。

 

そして、

この前のキャンプのメンバーのラインでも

なんだかモヤっとしたことがあった。

なんだその質問は??????

と思えた。

 

…今日はモヤっとする日なのだろうか…。

 

車の点検の後に買い物に行く。

なぜかホッケが食べたくなり、

買って帰る。

今までそんな気持ちになったことがないだけに

びっくり。

 

松浦弥太郎さんの、エッセイストのように生きる、

みたいな記事を読んだ。

なんかいいな、と思った。

いろんなことに振り回される、

というか、

自分以外の人の波に呑まれる、

と言うことで、

失っていくものが多く、

悲しくなることがある、と。

情報や教養を詰め込むことに

夢中になっているのはどうか?

という問いかけ。

確かにそうだ。

それよりも、

もっと自分の大切なものを

深く追求していこう、

みたいなことだった。

そういうことだ。

それが一番自分の安心と幸せなのに。

やっぱり振り回されるな、と思う。

 

明日もお休み。

ここのところ、犬がこたつの敷物の上に

おしっこをするので、

洗おうと思う。

幸せに自分を生きていこう。

f:id:fundays:20231114054941j:image