2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社員の質が悪いなあ。S993

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 なんだかんだでちょっと入るつもりだったのに、 いつの間にか6時まで、になっている。 まあ、私も了解してしまったのだけれど。 で、他店からの応援が 9時から11時に1人来ることになっていて、 その間に私は休…

今度は濃厚接触者、笑笑。S992

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、ゆっくり寝た。 といっても、好きな時間に起きよう、と思っていたのだけれど、 7時には目が覚めていた。 ただ、ベッドからなかなか出られない。 なんだ、この身体の重さ。 ぐずぐずしてた。 とはいえお腹も減って、…

自立して、腹を括って、世界を広げよう。S991

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日の仕事が終わると、 明日はお休み。 そして明後日からまた仕事、 5連勤。 貴重なお休み。 店長が感染して、 ただでさえ、 人手不足だったけれど、 拍車がかかっている。 そもそも、お店を閉められる人員が…

仕方ない、選択肢がない。S990

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 眠いけど、仕方がない。 バイトが暮らしの中心になっている。 他にやりたいことを見つけられなくなっている。 なんか、沼。不味い。 店長が感染して、 結局マイナスのままに仕事が進んでいる。 どうなのだろう…

娘が扶養家族になりました。S989

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 眠さが半端ない。 …しかも膀胱炎になってしまった。 病院に行かなくては、不味い。 どっちがきっかけかはわからないけれど、 やっぱり疲れが溜まっているんだと思う。 何より、きちんと治そう。 お店は思いの…

雨なので電車。S988

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 朝、ものすごい雨だった。 8時から仕事だったので、 娘と一緒に家を出た。 駅まで行くのに、あっという間に びしょ濡れになっていた。 そして、いつもは電車に乗って、 バイト先まで20分程度歩くのだけれど、 ものす…

自己満足なんだろうな。S987

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 そして、犬と息子のお誕生日会。 上の娘は有給をとって、 下の娘は10時までバイト。 上の娘と朝のクラスのボクシングに参加。 初めて一緒に参加した。 練習用のTシャツを娘が準備してくれたけれど、 一枚は夫のもの…

犬のお誕生日。S986

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、 娘たちと展覧会へ行く。 暑い。 嗚呼、そうだ、犬の誕生日。 息子は来週なので、 合同誕生日会を明日やる。 去年も行った焼肉屋さん。 展覧会に行く途中、 私たちが出かけるまで寝ていた息子に、 犬に餌をあげて、…

芸術に触れる週。S985

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、 バイトの子達と美術館へ行く。 1時間ちょっとかかる場所。 美術館のある駅に近づいて行くと、 緑がどんどん多くなって行った。 どこかホッとして、 緑に癒しを求めているこの頃だ。 この駅、いいかもしれない。 静…

シンプルにいこう。S984

※S は、夫と別居してからの日数 3日休んで、朝からバイト。 嗚呼、元々こんな暮らしだったのだ。 楽しく仕事をしていたつもりだったけれど、 何かが違うような気がし始めた。 なんだろうか。 何かが変わるのかな? 楽しみにしていよう。 何か感じたこととい…

キャンセルからの〜。S983

※S は、夫と別居してからの日数 今日もお休み。 で、朝起きた時に携帯を確認したら、 昨日はキャンセルの連絡をしたけれど、 9時半から2時まで、やっぱりお願いしたい、との 連絡が入っていた。 えっ?そうなの? まあいいけれど。なので、準備をして、 約束…

仕事の内容とは…。S981

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 というか、前一緒に働いていた人に頼まれて、 …仕事?で、初めて会う子供たちと その人とジブリ美術館に行った。 初めてのジブリ。 朝7時15分に集合。 家を6時に出れば間に合う。 なので、出かける2時間前に起きよう…

気になっていることができた〜。S982

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシングに行った。 やっぱり身体を動かして、汗を流すのは 気分がいい。 サンドバッグを叩きながら、 楽しくなる。 クラスが終わった後も、 サンドバッグを叩いたり、 身体を伸ばしたりした。 身体全体が、…

あああああああ、忙しすぎてやられっぱなし。S980

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 三連休最終日。 前日そんなに混まなかったから、 なんて思っていたら あっという間に混み始めて、 どんどん注文が入ってきた。 ホールもドリンクもキッチンも、 全部のポジションが大変な状態になってしまって…

なんでもできるんです、と思った私。S979

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 三連休の真ん中、 混むのかな〜?と思っていたけれど、 そんなに…という感じだった。 もう、忙しいのに慣れてきたのかもしれない。 バイトの人数もそこそこいたので、働きやすくもあった。 キッチンも、ドリバ…

寝る、眠る、。S978

※S は、夫と別居してからの日数 すごい。 今日はお休みだったから、 目覚ましをかけないで寝たら、 途中何度か目が覚めたけれど、 とりあえず13時間寝てた。 それでも、身体がボーッとしてる。 いや、寝過ぎか? その後、娘も起きてきたので、 お昼ご飯を食…

あーあ、やんなっちゃった、やんなっちゃった。S977

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 とりあえず、今日が終われば明日お休み。 何も予定がないのが嬉しい。 雨。 強く降ったり、弱まったり。 ここのところ、まだ梅雨を思わせるような天気が 続いている。 あんなに張り切って梅雨明けしたというの…

自由なんです、自由なんですけどね。S976

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 雨。 梅雨明けしたと思ったけれど、 案外また雨の日が多い。 もしかしたら、間違いだったのかも。 人間が勝手に梅雨入りだの、梅雨明けだの宣言しているだけで、 実際自然界の方は、自由なのだし。 それに合わせ…

無理しない。S975

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 納品がないので、 ラク。 いつもは油の交換をしているのだけれど、 新しい油が足りないので、 できなかった。 …だいぶ油も汚れていたけれど。 朝から雨。 強くなりそうな雰囲気もある。 けれど、お店は結構混ん…

寝る。S974

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 もう、疲れが溜まっていて、 動けなかった。 寝るしかない。 ボクシングに行こうと思ったけれど、 そんなどころじゃない。 身体が…ぐったりしている。 寝る。 起きてから数時間で、 またベッドへ。 ほぼ午前中寝ていて…

あー、疲れたー。S973

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 朝から、6時まで。 6時までだということをすっかり忘れていたので、 かなりがっかりもした。 やっぱり疲れが溜まっている。 精神的にもなんだかしんどくなってる。 バイトが休みの時も何かしらの予定がある、 という…

とにかく、何事もなく、時間が終わることを願う。S972

※S は、夫と別居してからの日 家を6時に出発して、 夫の実家へ向かう。 義父の3回忌。 久しぶりに行く。 ほぼ2時間で到着してしまった。 10時半くらいに到着すれば良かったのだけれど、 早すぎ。 犬も連れていく。 お寺での法要が終わった後に 夫が<美味…

じゃあ、ジャングルグリーンで。S971

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 ジムニーの色を決めに行った。 ジャングルグリーンにしようと思っていたけれど、 上の娘がシルバーもいいんじゃない? とのひと言で、 他のお店まで見に行く。 太陽の下にあるシルバーと、 地下駐車場にあるジャングル…

違うことをしない、です。S970

※S は、夫と別居してからの日 昨日は帰りが遅くなったので。 今日は9日。 バイト立ち上げ。 なんだか、心が正しい方向へ向かおうとしているのを 感じた。 なんだろうか。 動画で<違うことをしないこと>という 吉本ばななさんの本の紹介を見たからかもしれ…

眠いわ、眠いわ。S969

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 身体の疲れを朝から感じていた。 出かける寸前に、少し横になっていたら、 そのまま寝てしまいそうだった。 電車に乗っても、降りる駅の少し前で 寝てしまいそうだった。 …ここのところの休みは、 ほぼ休みでなく、 何…

眠いわ。S968

※S は、夫と別居してからの日 眠い、眠い。 久しぶりに眠くて眠くて帰宅。 やっぱり、ボクシングの筋トレをやって、 筋肉痛になると、 疲れるのかもしれない。 もう少し鍛えた方がいいのかも。 身体のエネルギーがうまく回ってないような。 一歩踏み込めば、…

できた、できた。S967

※S は、夫と別居してからの日 今日から4連勤。初日が始まった。 久しぶりのドリンクの立ち上げだったけれど、 とりあえずそんなに問題なく、 だいぶ心配したけれど、 大丈夫だった。 その後も、ほとんど問題なくこなせた。 あれ?なんかできるじゃん。 まあ…

明日から筋肉痛ですね。S966

※S は、夫と別居してからの日 バイト、お休み。 今回は、飛び飛びのお休み。 ボクシングの体験に参加したい、 ということで、1週間ぶりにボクシングへ。 とはいえ、友達は寝坊のため欠席。 私1人、ダイエットクラスに参加。 ダイエット…あまり目的にはして…

同調圧力なのか〜。S965

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 立ち上げの時間から30分遅く、 開店の時間から出勤する。 店長がキッチンの立ち上げだったけれど、 やり方が全然違っていて、 驚いた。 ある意味新鮮。 まあ真似ることはないけど。 お店はそこそこ混んでいて、 まあ、…

自分と結婚する。S964

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 どこかのモーニングを食べに行こうかと思いながら、 結局、残り物のご飯があったので、 それをリゾット風にして食べる。 …こんなにご飯、食べられない… なんて思いながらも完食。 大体そんなもんかも。 貴重な休み感…