同調圧力なのか〜。S965

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

立ち上げの時間から30分遅く、

開店の時間から出勤する。

店長がキッチンの立ち上げだったけれど、

やり方が全然違っていて、

驚いた。

ある意味新鮮。

まあ真似ることはないけど。

 

お店はそこそこ混んでいて、

まあ、日曜日だし。

人数足りない上に、

1人お休みだし。

 

ふと、この仕事を辞めようかと思った。

なんだか人間関係、というか、

店長とバイトが、ちょっとした対立していて、

めんどくさいなあ、と。

結局店長に対しての怒りや、思ったことを言えないから

どんどん溝ができてるんだろうなあ、と思うけど、

バイトを休むことで、店長に対しての怒りを表すのは

避けたいな、と。

店長だけが困るわけではないし。

何より他のバイトが困るから。

ああ、もやもやする。

 

と、他のこと。

ある人と連絡をとっているのだけれど、

その人の言葉のハシハシに、

<あれ?>と疑問が。

かなり信用している人だけに、

ちょっとガッカリ。

なんというか、言葉を名詞で終わらせると、

強い印象になるんだなあ、というか。

例えば、

私の好きなものは、ビールです。

を、

私の好きなものは、ビール。

同じ内容だけれど、

印象がかなり違うなあ、と。

私は、とりあえず、名詞で終わらせないで話をしようと思う。

 

火曜日、

これまた初のメンバーで立ち上げ。

その中でも私が一番古いので、

なんだかなあ、と。

まあ、スキルアップでしかないかと。

不安だけれど。

 

みんなそれぞれ性格があるけれど、

まあ、私は私でやるべきことをやろうと思う。

 

雨が降りそうな、

降らなそうな状況で、

空気はムンムンと湿っていた。

身体中、ジットリした熱気がまとわりつく。

 

冷えピタを脇に貼ってみたけれど、

効果はなかった。

まるで。

 

まあ、何より自分は自分で

楽しくやろうと思う。

 

f:id:fundays:20220704043825j:image