年末だわ。S1141

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

3人で立ち上げ。

そして、さすが年末で、

どんどんお客さんはやって来て、

あっという間に満席。

9時前。

海外のお客さんが多いけれど、

旅行者もそこそこいる。

 

まあ忙しいけれど、

人数が足りないわけでもなかったので、

少しは楽だった。

そしてなんといっても、

今日はホールだった、というのも

気楽だった理由の一つだと思う。

キッチンは常に追いかけられるような状況になるから。

ただ、いつも洗い場がぐちゃぐちゃになるから、

そこはどうにか、と思うところだけれど。

そして何より今回は、

洗い場のカップやお皿が

欠けていて驚く。

これは、お客さんに出した時にすでにこんな状況だったのだろうか。

不思議すぎる。

 

その後、キッチンに入ることがあって、

やらかしてしまった。

作ったものの中に、

異物、というかビニールの切れ端が入っていた、とのこと。

気をつけなくては。

 

そして時間になって、帰る。

バイトの子と、トーファを食べに行く。

で、あれこれ話して思ったのが、

近頃の若い子の恋愛って、

ほとんどがアプリがきっかけだと言うこと。

昔は合コンとか、紹介とかがあったと思うけど、

今やない。

まるで知らない人と、かなりの手探りで

知り合っていく、という不思議。

というか、誰にでもなれる、という怖ささえ感じる。

でもそれが日常。

もう少し、バックグラウンドを感じられるような中で

知り合えないのだろうか、と思うのだけれど。

なかなかハードルが高い。

 

息子がお休みで、

食事を作ってくれていた。

カレー。

美味しかった。

ありがたい。

 

夜、バイトの人から連絡があって、

キッチンの子が体調が悪くて早退したとのこと。

熱も高く喉が痛い、と。

なので明日はお休みします、と。

あらあらあら。

一緒に立ち上げだったけれど、

だいぶ厳しい。

店長はなんだかわからないけれど、

お休みをするらしいし。

どうなるのかしら?と不安もある。

考えてもしょうがないけれど、

私はキッチン決定か。

健康、身体を大切にするのが一番だと思うけれど、

1人休むことで、

その穴埋めがない、のは辛い。

ましてこの忙しい時期にね。

マネージャーが来てくれるだろうか。

またもや無人島に漂流してる気分になるのだろうか。

 

何より明日も早い。

寝ましょう。

f:id:fundays:20221229034728j:image