2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の幻を実感したいのだけれど。S933

※S は、夫と別居してからの日 5月も最後の日。 当然ながら明日から6月。 課題を一つ終わらせて、 投函。 ホッとした。 ホッとしたついでに、 自転車を買った。 娘が買ってくれるようなことを言っていたけれど、 行動にうつしてくれないので、 自分で買うこと…

予定通りに進めー。S932

※S は、夫と別居してからの日 久しぶりに約束のない休日。 整理収納の勉強をしようと決めていたので、 どんどんと進める。 今回の目標は、この休み中に 一つの課題を終わらせること。 とはいえ、 なんだか身体は、眠気に襲われる。 眠い。 字が乱れる。 気分…

いい方向へ向かってます、に決まってます。S931

※S は、夫と別居してからの日 なんか、 やっぱり警察に捕まったことが、 私の中でショックで、 表には出さなかったけれど、 落ち込んでいました。 どうすることもできないことだけれど。 静かに… 低いところで、 足を引っ張られてる感じ。 そして… 午前中に…

反省、パート2。S930

※S は、夫と別居してからの日 ……まだまだ、反省… というか… なんだかなあ… 私が何かやりましたっけ? はい、赤信号の点滅無視。 …えっ? どこに信号? 気づかなかったんですか? はい、では免許証を出して。 …… そんなわけで、 お巡りさんに捕まりました。 …

反省。S929

※S は、夫と別居してからの日 バイト、朝から。 朝起きて、冷蔵庫を覗くと、 この前買ってきたお弁当があって、 食べる。 …子供たちが口々に、 あまり美味しくない、とは言っていたけれど、 確かに…。 まずいのか、腐っているのか…。 とりあえずおかずだけ食…

もう忙しいっす。S928

※S は、夫と別居してからの日 朝起きた時間から、 なんだか気持ちが悪かった。 そんな日もある。 お店は、忙しかった。 ここのところ忙しくて、 たまたまなのか?と思っていたら、 あら?そうではなくて、 どうやら毎日忙しいみたいで… そう考えると、やっぱ…

平等に、公平に、長い目で見て、なんて思う。S927

※S は、夫と別居してからの日 バイト。立ち上げ。 忙しさが日常になってきた。 その割には、人が足りない。 ただ忙しいだけになってきた。 ここのところ、よくやってきている 海外のお客さんがいて、 話しかけてみた。 インドからだ、ということがわかった。…

偉そうな人たち。S926

※S は、夫と別居してからの日 仕事。 8時から。 早めに出かけて、少しぶらつく。 だいぶあったかくなってきた。 暑くなりそうな朝。 いつものように火曜日は 団体のお客さんが朝からやってくる。 なんだか、どこかで講演会だか、 活動をしていて、他の人たち…

自分好みの世界へ。S925

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝ボクシングへ。 生徒が私1人で、マンツーマン。 楽しい。 マンツーマンが、ではなく、 ボクシングが。 身体を動かす、 筋肉に負荷をかける、なんてことが 面白い。 辛いけど。 で、家に帰ってから英語の勉強。 それ…

久しぶりは、発見が多い。S924

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 母親に頼まれたウクレレを 朝、送りに行く。 歩いて行った。 普段は自転車で通り過ぎる道を 歩いてみたら、 あれこれ発見。 というか、いろんなところが 小さく空き地になっていた。びっくり。 こんなにも…。 前に何が…

ねみー、ねみー。S923

※S は、夫と別居してからの日 朝起きた時から、眠い。 身体が重い。 出かける、っちゅうのに。 母親がウクレレをやりたい、と言い始めて、 うちにある物を送って欲しいと言われていて、 どうやって送ればいいのか、 段ボールを分解してどうにか送るような状…

もういいや。S922

※S は、夫と別居してからの日 立ち上げ。 朝から何気なくチョロチョロとお客さんがきて、 売り上げを伸ばしていた。 段々とこれから忙しくなるんだろうな、 と予感させる感じ。 お昼は、プロテインと コンビニのおにぎりと スイーツ。 なんだか眠くなってし…

親子で誘拐された人。S921

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 納品もそこそこあって、 なかなか片付かない。 あれこれやっていたら、 いつの間にかオープンの時間。 そこそこやってくるお客さん。 まああんまり暇よりも楽しいけれど。 昨日からお昼を節約しようと思って、 …

身の丈に合った暮らし。S920

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 昼間は暑くなる、という予報でも、 私が家を出る時間帯は、まだ肌寒い。 朝から忙しかった。 2人でバタバタしていた。 あっという間に、かなりの席が埋まっていた。 みなさん、こんな時間から一体何? ここのところの…

なんだかなあああああああああ。S919

※S は、夫と別居してからの日 バイトが11時からだったので、 7時のボクシングクラスに参加する。 私を含めてまたもや3人。 昨日とは違うメンバー。 先生も違う。 見た目怖そう。 昨日の人も怖そうだったけれど。 初めは柔軟から。 身体を伸ばして、伸ばして…

とにかく通うことにします。S918

※S は、夫と別居してからの日 朝、ボクシングに行った。 7時なんてクラス、ひょっとしたら マンツーマンかも、と思いながら参加すると、 他に男の人が2人いた。 若者と、初老の人。 いきなりサンドバッグで練習。 ジャブ、ストレート、フック、ボディ、 なん…

ボクシングを始めます。S917

※S は、夫と別居してからの日 結局、キッチンの立ち上げがいなかったので、 朝、入ることにした。 10時くらいまで手伝うつもりだったので、 バイクで行った。 やっぱり早くて便利。 気持ちいい。 思った以上に忙しくて、 帰れない感じ。 とはいえ、バイクの…

ランチのスタンプが貯まって、無料〜。S916

※S は、夫と別居してからの日 バイト立ち上げから。 週末は、朝のメニューが増えるから、 ちょっと大変で、早めに入ることになる。 …無給で。 なんだかなあ、と思う。 納品も多いし、本当になかなか厳しい。 まあ、言い出したらキリがないので、 なるべく週…

人に嫌な思いをさせたら、おしまい、なんですね。S915

※S は、夫と別居してからの日 立ち上げから、18時まで、 10時間半、立ちっぱなし。 よく働いていると思う。 マネージャーが来て、 店長のことで一人一人が休憩室に呼ばれて、 事情聴取。 結局、あれこれ言って、 上からの注意が入った後のお店の雰囲気が心配…

何を目指しているのかしら。S914

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 そこそこお客さんがやってくる。 立ち上げの子と2人でバタバタした。 金曜日にマネージャーが来て、 店長の件について、 事情聴取的なことが行われるらしい。 なんだかなあ。 きっと、雰囲気が悪くなるんだろう…

色々終わったり、始まったりだな、今日も。S913

※S は、夫と別居してからの日 仕事。11時から。 のんびり。 いつも11時からの人が 立ち上げやって1時までだったので、 私が11時からのシフトになっていたのだけれど、 彼女は、自分の思うようにやってるなあ、と感じた。 で、店長に対して改善して欲しいとこ…

整った。S912

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、久しぶりに岩盤浴へ出かけた。 気持ちいい。 寝っ転がりながら、 眠りの世界と、起きてる世界の狭間を 揺れていた。 じんわりと汗が出てくる。 何かを考えているようで、 何も考えていない、ような空間。 女性専用の…

暮らしを大切にしよう。S911

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 整理収納アドバイザーの教科書をやっと開ける。 ゴールデンウィークが始まる前に来ていたけれど、 開ける気力がなかった。 面白そう。 少しずつ進めて、早いところ終了させようと思う。 そして、家の中をスッキリさせ…

休日、充実、悲しい母の日、これが真実。S910

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 嬉しい。 朝ご飯を食べたあと、 また寝た。 好きな時間に横になれる、って 素晴らしいな、と思う。 午後は、娘たちと出かける。 餃子フェス。 ものすごい混んでいて、 餃子を買うのにも並んで、 あちこちのお店が、一…

やったぜ、、ベイベ。S909

※S は、夫と別居してからの日 今日で、ゴールデンウィーク中の仕事が終わった。 いやー、ほんとに頑張ったわ。 ものすごいやり切った感がある。 そして何より、仕事が好き、ということがわかった。 私の仕事人生の中で、一番忙しい。 とはいえ身体がつらかっ…

あと1日よ〜。S908

※S は、夫と別居してからの日 バイトの中の良い子が久しぶりに戻ってきた。 どこへ行っても混んでいた、と言っていた。 確かに、どこへ行っても混んでいただろうな。 何と言っても、お店は混んでいたし。 まあ連休中の平日、 少しは時間に余裕があった。 そ…

店長がいなくてラクだ。S907

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 こどもの日。 混んだ。 1人のバイトの人が、 来なくて、連絡をしたら、 忘れていた、と。 そこから1時間半くらい遅れてやってきた。 みんなの休憩の時間がずれていった。 仕方ないけれど、 いろんなハプニングがあるな…

もう頑張るのはやめた。S906

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 朝から、揚げ物の油を交換する。 自分でもすごいな、と思った。 膀胱炎が再発した感じで、 いよいよ病院へ行かねば、 と思い、バイト先の近所で祝日営業しているところがあったので、 休憩中に行く。 いろんなお医者さ…

12時間労働。S905

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 家に戻ったのが、8時半。 …6時までだったのに、(それでも長い) お店が忙しくて、人も足りなくて、 7時半まで働いていました。 12時間労働。 5連勤の始まりの日。 忙しい。 …人も足りな過ぎる。 みんな一生懸命やって…

休日。S905

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 平日。 子供の学校のお金の引き落としができてなくて、 2回も残高不足だったので、 入金してくる。 もう、来年も、その次の年の分も準備しておいた。 その後、食料品やら雑貨の買い物へ行く。 お風呂掃除の洗剤や、柔…