もう忙しいっす。S928

※S は、夫と別居してからの日

 

朝起きた時間から、

なんだか気持ちが悪かった。

そんな日もある。

 

お店は、忙しかった。

ここのところ忙しくて、

たまたまなのか?と思っていたら、

あら?そうではなくて、

どうやら毎日忙しいみたいで…

そう考えると、やっぱり人が足りない、

という結論になる。

みんな一生懸命に働いてるな、とつくづく思う。

運動会みたいだ。

 

久しぶりに4時に上がれるのが嬉しかった。

子供たちはそれぞれ、夜は予定があるとのことで、

1人の時間。

それも久しぶり。

何か文章でも書きたい気分になったけれど、

ちょっと飲んでフワッとなってしまった。

 

本を読んだり、

そんな時間を過ごしてないな、と思う。

明日の仕事が終わったら、

上の娘と実家へ行く。

来週は月火でお休み。

その時にそんな時間を過ごそうと思う。

整理収納アドバイザーもどんどん進めたいところだ。

 

カードの支払いがあって、

給料が振り込まれる口座から、

カードの引き落としの銀行へ行った。

先月、先々月と磁気不良で、

窓口で直してもらっていた。

で、とりあえずATMに行って入金しようと思ったら、

またもやできない。

磁気不良。

なので、ATMのインターフォンを使ったら、

結局どうすることもできないので、

平日に窓口に行くよう言われる。

…ムカッ💢

なんだこれ。

もう、この銀行をカードの引き落とし銀行にしなくて

いいんじゃないか?と。

もはやなんで、あの銀行を使っていたのだろうか?

よし、銀行を変えよう。

そう思ったら、ネットで変更できることを知る。

いや、よくよく読み進めると、

銀行に登録している電話番号を変更しなくてはならなくて、

そうなると厄介で、

休憩時間に完了できる自信がなかった。

 

帰りに家の近所の銀行で、

もう一度試しに入金作業をしたけれど、

やっぱりできなくて、

そこは銀行の窓口もあって、

営業はしてなかったけれど、

インターフォンを使うと、

しばらくすると銀行の人が出てきて、

磁気不良を直してくれた。

いくつかの銀行を使っているけれど、

磁気不良がこんなにも頻繁に起きるのは、

ここだけ。

なぜだろうか?

不思議。

 

家に帰ってから、カード引き落とし銀行の変更作業完了。

ホッとする。

 

明日も仕事。

寝るに限る。

 

紫陽花が咲き始めた。

f:id:fundays:20220527033845j:image