何を目指しているのかしら。S914

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

そこそこお客さんがやってくる。

立ち上げの子と2人でバタバタした。

金曜日にマネージャーが来て、

店長の件について、

事情聴取的なことが行われるらしい。

なんだかなあ。

きっと、雰囲気が悪くなるんだろうな、と。

でも、もう仕方ない。

自分で撒いた種…。

今まで、それでいいと思って過ごしていたのかと、

疑問だし。

何より、お店の管理をきちんとやってくれる、

頼れる存在であって欲しいところだ。

それだけなのに、そこを目指さないのはなぜだろうか?

と思う。

 

休憩の時に、喫茶店、的なお店に行って、

名物のパスタを食べた。

すごかった。お客さんのほとんどが、その名物パスタを食べていた。

美味しかった。

家庭的な味。

ただ、キッチンでフライパンを返している音がドンドンと聞こえて、

なかなか出てこないのは疑問だった。

そんなにドンドンやらなくてもいいのでは?とさえ思った。

食べ始めた後に、

写真を撮り忘れた、と思ったけれど、

そんなことはどうでもいいか、と思った。

そんな趣味はないのだ。そもそも。

それにしても、昭和だ。

店内に流れている曲も、

昭和だ。

思わず、口づさんでしまいそうだった。

老夫婦で経営している、

時代が止まっているお店。

懐かしい時代のままだ。

 

人間、懐かしい頃って、

小学生くらいなのかな?

なんとなく、両親がいて、

家族がいて、テレビを囲んでいた頃。

まとまりがいい感じの時期。

日常の大きな出来事が、可愛らしい時期。

ちびまる子ちゃんの世界かもしれない。

 

歯医者に行った。

歯石をとってもらった。

1ヶ月に一回くらい通うことにしよう。

 

と、ボクシングの体験を申し込んだ。

娘も。

どんななのかわからないけれど、

なぜか、英会話のクラスも月謝内で

取れるらしい。

不思議。

まあ、楽しそうなのでやりたいところだ。

なんといっても身体を動かしたい。

集中して。

 

明日もバイト。

6時まで。

 

f:id:fundays:20220513033523j:image