人に嫌な思いをさせたら、おしまい、なんですね。S915

※S は、夫と別居してからの日

 

立ち上げから、18時まで、

10時間半、立ちっぱなし。

よく働いていると思う。

 

マネージャーが来て、

店長のことで一人一人が休憩室に呼ばれて、

事情聴取。

結局、あれこれ言って、

上からの注意が入った後のお店の雰囲気が心配。

店長だって、気分が良くないだろうし、

働きにくくなるのでは、と思う。

そこで、また雰囲気が悪くなったりしたら、

異動させるって話だけど、

それならいっそのこと異動させたほうが

後腐れなくていいのではないかと思う。

店長のプライドも保たれるし。

なんてことを思った。

それにしても、みんながあれこれ思っている、

という状態もどうなのだろうか、と。

 

結局、一度嫌な思いをさせてしまったら、

もうダメなのかもしれない。

信頼なんてそんなものは、

すぐに壊れるのだ。

そう考えると、今まで仲良くしていた人、

ほとんど連絡もお互いにしていないけれど、

からしてみたら、裏切り、で、

本人からしてみたら、仕方ないこと、

なのかもしれないけど、

その根本的なことが、私には壊れた。

だからもう会わなくてもいいのだけれど、

近々会わなくてはいけなくて、

避けたくもなった。

どんな顔して会えばいいのだろうか。

気が重いけれど、

それが終わったら、もう会わないようにしたい。

それだけ。

もうお互いに忘れよう。

 

夫に関してもそうだ。

彼は家族を裏切ったわけで、

その時は、どうすることもできなかったけれど、

何と言っても別れるのがよかったんだと思う。

なかなか時間がかかってしまったけれど、

もうおしまいだったと思う。

ズルズルと家族っぽい状況、というか、

離婚もしないでいることは良くないな、と思う。

早いところ、別れたい。

私の人生で、あの時から必要としない人だ。

 

残念だけれど、

もういいや。

 

結局そんなもんなんだろうな。

 

私も誰かを裏切ったりして、

嫌な思いをさせて、

連絡取らない人になったりしてるんだろうな、

と思う。

仕方ないことだ。

 

まあ、今後の人付き合いは

慎重に、そして大切にいこうと思う。

 

何より、早いところ離婚したい。

f:id:fundays:20220514033338j:image