餃子とメンマとビール。S1066

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日はドリンク担当。

そこそこ混んだけれど、

何よりキッチンが大変。

キッチン、モーニングは、ずっと1人だったから、

あれこれ手が回らなそうだ。

いやいや、

ドリンクもそこそこバタバタだったけど。

そう考えると、もうドリンクもいけるな、私、とつくづく思った。

 

そして、

バイトで一年位やっている大学生の男の子がいる。

遅刻が多すぎ、だとは思ったけれど、

なんだか態度も大きい。

そこは周りも感じていたのだけれど、

昨日、店長がお客さんへの対応が悪かったので、

注意したらしい。

まあ、その注意の仕方というか、

まず<お前>と呼びかけたらしいけれど

それが彼には気に入らなかったらしく、

<お前、というのはやめてもらえませんか>と始まったらしい。

まあ、それはわかる。

とはいえ、その態度から店長はもうキレてたらしいけれど、

明日から、また今月の後半のシフトで、

彼の名前はあるけれど、

1日もシフトが入っていない。

どうやらクビにするらしい。

…前触れもなく…?????

ちょっとそれは気になるところだけれど。

今思い出しても、彼のあれこれは

不思議だったし、モヤッとした。

仕方ない。遅刻は、だめだ。

 

キッチン担当の人の休憩の時に、

今度はキッチンに入った。

もう、お昼ご飯も過ぎて、

デザートの時間。

忙しい。

休憩の人が戻ってから、

今度は、ホール。

そしてまたキッチン。

その後はドリンク。

…全部だ。

おいおい、私、全部できるじゃん。

すごいな、これ。

 

さてと、結局店長の異動はなく、

またもや続くのか、と。

まあ、結局、とにかくチームプレーでしかないから、

それをできるようにして欲しい。

人材教育、まあ店長には難しいかもしれないけれど、

努力はして欲しい。

できない、と言って投げないでほしい。

それだな。結局。

 

耳が変で、

病院へ行こうと思って予約していたけれど、

お店が忙しく、人も足りなかったので、

病院をキャンセルして、6時まで働いた。

とはいえ帰りに耳が痛かった。

大丈夫か?

目の充血もひどい。

ものすごく疲れた。

 

帰りに餃子とメンマとビール。

 

明日からお休み。

友達と久しぶりに会う。

楽しみ〜。

 

f:id:fundays:20221016051113j:image