4連勤お疲れ様です、私。S1387

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

昨日の夜出かけたせいか、

睡眠時間が少なくて、

起きるのが大変だった。

やはり睡眠は大切。

とはいえ、仕事へ。

3人立ち上げで、

オープンの時間からもう1人。

9時にマネージャー。

もう1人来る予定だったけれど、

急遽来られなくなってしまった。

と言っても、他に代わりの人はいない。

…人手不足。

ドリンクの人は、9時までのシフトだけれど、

10時半まで伸びていた。

毎週そうなので、

もう10時半までのシフトにしてくれたらいいのに、

と思う。

次にドリンクを担当するのが

私なので余計にそう思う。

変なタイミングで、入らなくてはいけないのは

だいぶしんどいので。

そんなんで、結局ホールの子は1人でやらなくてはいけなくて、

もう疲れ切っていた。

お店も広いし。

マネージャーも1人でキッチンをやっていたけれど、

大変だと思う。

みんな疲れ切っていたけれど、

私は、今日が終われば、三連休なので、

気楽。

しかも元気。

お客さんが帰った後のテーブルを片付けると、

<空いてるのに何で入れないのか?>

と聞かれるので、

あえて片付けないようにしていた。

めんどくさいから。

それしかない。

ホールをやっていた大学生、

今年やってきて今病んでいる社員の話を聞いてきた。

<すごかったんですか?>と。

なんだか、言っていいのかは悩んだけれど、

やはり1人が伝えれば、どんどん広まるんだな、と思う。

ただの興味なんだろうけど。

帰りの時間が一緒で、一緒に帰った。

病んでいる社員は、彼女に偉そうに振る舞っていたらしい。

なので、あんまり好きではなかった、と。

確かにそれじゃあなあ、と思う。

今後どうなるのかはわからないけれど、

彼が戻ってきてもやりにくいだろうな、と思うけど、

どうなのかな〜?

 

夜ご飯は、息子だけが食べる、というので、

何を食べたいか聞いたところ、

ケンタッキーとのことだったので、

帰りに買って帰ることにした。

…なんだか混んでいて、店外まで並んでいる。

みんながケンタッキーを欲しているのか。

そんな日。

 

休憩の時間が遅かったので、

そんなにお腹も減っていなかったので、

私はシラスおろしとビール。

美味しい。

 

まあ、今週も疲れました。

仕事の時は、あれこれできないので、

ただの往復になってしまう。

仕方ないことだな。

f:id:fundays:20230903074626j:image