なんだ、結局忙しいじゃん。S 1309

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

今日は、いつものメンバーが

2人欠けていた。そして私は。ほとんどドリンク担当。

キッチンとドリンクとホールの仕事があって、

どれがいいか、と考えると、

ドリンクがいい、と思った。

1人でできるし。

その気楽さはすごくいい。

とはいえ、どこでもいいんだけど。

 

外国人スタッフは、

相変わらずマイペースで

なかなか手強い。

一緒にいるとモヤモヤする。

店長と同じモヤモヤ。

ホールの接客は向いてないと思う。

もう、文化が違いすぎるから。

育った環境、というか、

根っこが違う。

気が回らない、というか、

遺伝子が違うのかもしれない。

一緒に働く人が、動き回らなければならない。

なので、マネージャーに

彼女をキッチンに入れたらどうか、

と提案してみた。

考えたこともなかったらしく、

前向きに取り組む感じ。

まあ、キッチンが受け入れるかどうか、は大きいけれど。

 

なんだかんだと、

忙しい一日だった。

ゴールデンウィークが終わって、

少し、一瞬、暇になった時もあったけれど、

結局人が足りない。

そう言うことだ。

新しい子が入っても、なかなかいつかない。

結局時給を上げるしかない、らしい。

今の大学生も結局あと、一年もいない。

次が必要だと思う。

ただ、今休んでいる、店長が採用した子よりも、

今のマネージャーが採用している子の方が

いい子なのではないかと思えた。

やっぱり、人を集めたりする<気>のようなものがあるのかもしれない。

 

とりあえず、明日で連勤バイトが終わる。

三日間お休み。

日曜日は車が来る。

ふふふ、楽しみ。

 

それにしても海外のお客さんは、

どうして自分の国の言葉しか使わないのだろうか。

不思議すぎる。

もう少しコミュニケーションを楽しもうとしてもいいのではないだろうか。

謎だ。

 

明日、仕事が終わったら、

昔一緒に子供の学校の時のメンバーと久しぶりに会う。

1人、オモローがいたのだけれど、

来られなくなってしまった。

残念過ぎる。

とりあえず、

仕事が終わってから、

いつものことじゃないイベント的なことがあるのは

嬉しい。

 

日曜日は車、

月曜日は、昼からバイトの人と飲む。

火曜日は、犬を病院へ連れていく。

まあやることが多い休みだけれど、

何より車だ。

 

明日も仕事。

f:id:fundays:20230617034759j:image