お寿司、お寿司。S1130

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

立ち上げが3人。

でも、1人は8時まで、

もう1人は10時まで。

8時に店長が来て、

他店の店長も来た。

初めて会う店長。

若くて、ガリガリ

人数がいる、というのは

かなりありがたいことではある。

8時までの人が帰ってから、

私はドリンク担当。

どんどんコーヒーを入れておかないと

すぐになくなってしまう。

そして途中途中に入る、

テイクアウト。

まるで勝負でもしているみたいな気分になる。

 

店長が、他店の店長のことを

<あいつ馬鹿なんだよ>と教えてくれた。

どういう意味なのだろうか。

とはいえ、その人は

<昨日まで心が折れてました>

だなんて言ってたけど。笑笑。

一日中、忙しい中、

思い出しては笑えた。

 

そして、1人お休み。

飲食は、バイトが1人でも休まれると、

だいぶ厳しい状況になる。

マネージャーが来てくれて、

だいぶ楽にはなった。

マネージャーも大変な仕事だ。

 

休憩に行かれたのも、

1時過ぎ。

お店も忙しそうだったので、

なか卯>。

二日続けて、ハイカラうどん。

特に、それを食べたいわけでもなかったけれど。

 

バイトが終わってから、

バイトの子と食事券で、

お寿司を食べることになっていたので

少し控えめにした。

 

バイトは予定通り、

というか時間通り上がった。

 

そして、お寿司屋さんへ。

6400円分の食事券。

あれこれ注文しても

まだまだ食事券に余裕がある状況で、

楽しい。

最終的にお会計をしたら、

6434円だった。差額34円。

バイトの子にご馳走してもらった。

のんびり帰ってきた。

今日は誰のご飯も作らない。

 

家に着くと、疲れがどっと出た。

お風呂も入らずに寝ることにする。

犬の散歩に出掛けて、

ご飯あげて、一緒に寝る予定。

 

仕事は本当に忙しいけれど、

やっぱり楽しいと思えるのは、上がれる時間と

休日が決まっているからだと思う。

明日はお休み。

予定があったけれど、それもなくなった。

嬉しい。

 

 

f:id:fundays:20221218065522j:image