昼寝デー。S1131

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

仕事がないのに、

割と早起き。

ぼーっとしながら、

過ごせるのは、

私にとって何よりの自由時間。

 

買い物に出かけると、

クリスマス前のせいか、

車が混んでいた。

ぐるぐる回って、

諦めようと思ったけれど、

行かれた。

LUSHで、バイトの子、2人に

クリスマスプレゼント、に

スパ券を買う。

ちょっと高いけれど、

プレゼントを贈る相手がいることを

嬉しく思う。

そして自分にも、

フェイスマスクと練り香水を買う。

たまにはいい、なんて思いながら、

ここのところそう思いながら

あれこれ買っている。

まあ、どこかからお金を借りてきているわけでもない。

問題ない。

 

家に帰ってから、どこかに出かけようかと思ったけれど、

お昼ご飯を食べて、

ゴロゴロしてたら、

すっかり昼寝をしてしまって、

あっという間に夕方になっていた。

とはいえ、

それはそれでいい時間だった。

疲れてたし。

 

ずっと寝てたせいか、

夜ご飯にお腹もすかないままで、

食べずにいた。

娘も1日寝ていたらしく、

夕方起きてきて、

ご飯を食べる、とのことで、

準備する。

 

私は、明日健康診断。

8時以降に食事をしないように、とのこと。

まあいい、なんて思いながら、

M−1を見ていた。

8時直前になって、

突然お腹が減ってきたけれど、

もう諦めた。

 

明日ボクシング行ってから、

何も食べられないのも寂しいけれど、

健康診断が終わったら、

美味しいものを食べよう。

それを楽しみにしよう。

 

Mー1を見ていたら、

10時過ぎていて

気分はお正月のようだった。

こんな時間まで起きてるなんて、

すごい。

まあ明日もお休み、というのも大きい。

 

犬もそろそろ病院へ連れて行こう。

髪も切りたいし。

 

とはいえゆっくりもしたい。

なるべく1日で終わらせたいところでもある。

 

犬は、担当の先生がいついるのか、確認しておこう。

 

まあ何より明日は健康診断だ。

 

どんどん終わらせて、

のんびりできる時間を作ろう。

 

f:id:fundays:20221219053706j:image