犬のお誕生日。S986

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、

娘たちと展覧会へ行く。

暑い。

嗚呼、そうだ、犬の誕生日。

息子は来週なので、

合同誕生日会を明日やる。

去年も行った焼肉屋さん。

 

展覧会に行く途中、

私たちが出かけるまで寝ていた息子に、

犬に餌をあげて、と連絡したところ、

もう出掛けてしまった、との返信。

えーっ。

犬、大丈夫だろうか。

しかも誕生日だというのに。

なるべく早めに帰ることにしよう。

 

展覧会をさっくり見て、

その後、美術館でご飯を食べて、

街をうろうろして、

ちょっと買い物して帰る。

 

犬は、元気だった。

ホッとする。

ただでさえ年齢もいっているので、

気になることがあると心配になる。

何より…帰ってから散歩に行って、

餌をあげると、

不思議そうにしていて、

あまり食べない。

大丈夫なのだろうか?

娘があげてみたら、

食べていた…。

 

どういうことだろうか?

 

そういえば朝店長から電話があった。

なんか嫌な予感。

なので無視した。で、ラインが来た。

<朝からお酒飲んでる?>との質問。

いやいや、飲んでません。

嗚呼、これはバイト先に呼ばれそうなパターンだな、と。

<おれ…>と一言あった後、

<コロナ?>と質問したところ、

そうかもしれない、と。

あらっ。

そして、バイトできない?と。

すまん、予定があるので、と断る。

申し訳ない気分だけれど、

ここで頑張ったら、自分の身体も心も持たないので、

断る。

そして、夕方…陽性という報告が。

あらら。

これからお店、またもや厳しくなりそうだなあ。

まあ、陽性者が増えているからどうなのかわからないけど、

気にしてない感じにはなってるからねえ。

まあ、ワクチンも打って、マスクもして、

手洗いうがいもして…感染者が増えてるんじゃどうしようもない。

って、疑問すぎる。

 

明日もお休み。

犬と息子のお誕生日会と

父のお墓参りに行く。

f:id:fundays:20220725043606j:image