お金が欲しかったのか、私。S1132

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝ボクシング。

また、マンツーマン。

もう、慣れた。

とはいえ、コーチは、

あんまりちゃんと教えてくれないな、と。

なので、なかなかカッコ良く打てないし、

蹴れない。

ってか、教えてください、

っていえばいいのか。

 

帰ってから、

下の娘にプリンターの使い方を教えて、

その後お風呂に入る。

その後は、健康診断。

 

少し前から胃の調子がおかしい。

健康診断の前で、

昨日の昼の1時から

何もとっていないままだ。

この胃の調子のまま検診を受けるのもなあ、

と思いながら、

受けに行く。

あえて、調子の悪い時に。

11時からだったけれど、

少し早めに入った。

まあ、11時少し前から始まった感じだけど。

 

血圧、血液検査。

…血圧、家の血圧計で測ったら、

この前は150くらいあって、

びびっていたけれど、

108だった。

壊れてるな、あの血圧計。

その後、身長体重、視力検査、

問診、心電図、レントゲン、バリウム検査。

というのをやったけれど、

なかなか時間がかかって、

終わったのが、1時過ぎ。

とりあえず、ずっと決めていた、

インドカレー屋に行く。

 

で、明日、美容院を予約していたけれど、

この帰りに空いてるか確認したら

空いていたので、

予約を入れた。

切って、染める。

3900円。

の予定ではあったけれど、

行く前にちょっと銀行に寄って

少しお金をおろす。

 

美容院、椅子に座って、あれこれ美容師さんと話していたら、

ハイライトを入れることになって、

しかもちょっといいトリートメントも

使うことになったら、プラス1万円。

笑笑。

なんか、ここのところ、お金を払うことに

抵抗が無くなっていて、

そうなると通帳のお金は減るので、

なんだか、寂しくも感じていたけれど。

仕方ない。

使ってしまったし。

 

そんな中、

整体、どうしようかと思う。

時間もかかるし、

何よりお金もかかる。

毎週行ける、余裕が今あるのだろうか。

 

下の娘も、犬も

お金がかかる。

 

下の娘が学生の間は、

あれこれお金がかかるから、

お金を使うことに関しては仕方ない、

と思っている。

なのに、私までどんどん使っている、

というのはどうなのだろうか。

なんて思う。

どっかで、まあ、いいじゃん、と思いながら、

やっぱりモヤモヤする。

もっと働く?

それも考えよう。

 

お金が欲しい、なんて思ってない、

と思っていたけれど、

お金がある、というのは、

なんだか嬉しいことなんだな、と思う。

しかも、入ってくる、というのは

楽しみだ。

 

誰かに何かをプレゼントできるのも楽しいことだ。

 

そっか、私はお金が欲しかったのか。

さて、明日もお休み。

ボクシングに行って、

犬の病院へ行く?

 

f:id:fundays:20221220052842j:image