問題解決能力の相違、か。S1090

※S は、夫と別居してからの日数

 

キャンプが終わって、

眠かったけれど、

ボクシングへ。

一回でも行かない日を作ってしまうと、

もうダメになりそうで。

まあ、体を動かしたい、という気持ちもあったけれど。

で、帰ってからお風呂に入って、

モーニングを食べに出かけた。

久しぶりにいい感じ。

上の娘もお休みを取っていて、

ずっと寝ている。

キャンプ道具やら何やらは車に積みっぱなしなので、

適当に下ろさないと、

と思いながら。

 

モーニングも適当に切り上げて、

家に帰って、娘と荷物を下ろすことにした。

ゴミもいっぱいある。

どうやって片付けたらいいのかわからないほどだ。

とはいえ、車から下ろさないと。

 

キャンプは楽しいけれど、

荷物が大変だな、と思う。

まあ、なんとかしないと。

今後家の中の荷物が減っても、

キャンプ道具は増えそうだ。

 

その後、犬を病院へ連れて行く。

検査と診察。

もう、同じ先生に診てもらうように勧められる。

確かにそうだ。

20,000円なり。

 

家に戻ると、娘たちがそれぞれ出かけるので、

夕食はいらない、と。

なので、ビールを買いに出かけると、

家の鍵も携帯もなく、慌てて帰る。

それからまた仕切り直しで

ビールを買いに行こうとしたら、

ばったり昔からの友達に会った。

で、飲みに出かけることに。

子供が大きくなって、

自由な時間が増えたと思う。

この気軽さ、面白い。

 

友達と話をしていて、

やっぱり男の人は、

自立していて、創意工夫のできる人が

いいよね、と。

いつの間にか、

女の人がどんどんとなんでもできるように

なっていってしまうことが多いのかもしれない。

頼れない、頼っても無駄、

言ってもなかなかやってくれない、

興味もないらしい、

なんてことが積み重なって、

これなら私がやった方が早いのでは、と。

そうなるとどんどんと違う道へ進んでしまうのかもしれない。

 

セブンルールを見ていたら

<生きるスピードが違う>と言って元彼と別れた、と言っていた。

そうなのかもしれない。

 

私もどこかで答えを探していて、

もしかしたら<問題解決能力の相違>なのかと思った。

それが答えなのかもしれない。

 

車のブレーキが気になる。

早いところ点検してもらいたい、と思って連絡をしているけれど、

まだ返事がない。

さてと明日もお休み。

朝からボクシングに行って、

本を読もうと思う。

f:id:fundays:20221108043810j:image