パトカーからの呼びかけ、何言ってるのかわからな過ぎ。S1367

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みの日曜日。

車にキャリアをつけたくて、

娘とカー用品屋さんへ行く。

そこで、いろんなことがわかる。

…私の車についているキャリアとは、

どこ製のものなのか?ということ。

それによって、適正なものがある、とのこと。

なので、ディーラーに連絡したら、

…お盆休み。

なんだかな。

仕方ないな。

 

そうだ、思い出した。

今日カー用品屋さんへ行くときに、

パトカーに捕まった。

というより、側道へ寄るように言われた、と思う。

(私に向かって何か言ってきていたと思うけれど、

何を言っているのかわからなっかった)

なので、止まる。

…何か悪いことでもしただろうか…?????

ドキドキする。

<今急いでますか?>と聞かれる。

<いえ、特に>

<こちらの気のせいかもしれませんが(警察側)

急いでいるのかと思いまして…>

<はあ、特には…>

どうやら、何か罪を犯したわけではないようだった。

<あの、車の中を拝見させていただいてもよろしいでしょうか?>

<はい、どうぞ>

車を降りて、後ろのドアを開ける。

<納車までどのくらいかかりましたか?>

との質問。

…???????

<一年かかりました>

<そうですか>

<前の座席も見せてもらってもいいですか?>

<はい>

免許証の確認が済んで、

終了。

…一体なんだったのだろうか?

よくわからないけれど、

こうやって、

何か持ってて、

捕まる人でもいるのだろうか?

まあそれもあるかもしれない。

または、

車を見たかっただけか?

何より、あの団体は、

苦手だ。

何もしてないのに、

何かしたのではないかと不安になる。

威圧感。

同じことをされて、

激怒する人もいるかもしれない、とも思う。

まあ、基本、スピード狂でもないし、

ルールは守るタイプだし、

安全運転タイプなだけに、

ほんとにあらゆる自分の行動に

疑問がわいた。

…走行中に、ワイパーやったらダメなのか?

とか。

自信を持てない状況にさせられた。

 

なんか、身体が重くて、

出かけてから、すぐに寝た。

台風も近づいてきている。

 

昼寝から起きて、

食料品もだいぶ少なくなっているので、

買い物に出かける。

 

息子はずっと家にいて、

動画ばかり見ている。

下の娘が何かを頼んでも

何もしてくれない、と

文句を言う。

確かにわかる。

息子に伝えると

なんだか気まずい感じ。

やはり、求職中、

と言うのは、きついのだろうな、

と勝手に思う。

ただ、いろんなことを知るきっかけになったと思う。

私自身も知らないことばかりだけれど、

何かのきっかけに色々と知ることがあるのだろうと思う。

これからもたくさん。

なんでも楽しみにしようと思う。

なんでも。

 

明日は、人手不足で(今更だけど)

お昼までバイト。

ボクシングに行こうと思ってるけど、

どうかなー?

 

f:id:fundays:20230814034332j:image