反省、パート2。S930

※S は、夫と別居してからの日

 

……まだまだ、反省…

というか…

なんだかなあ…

私が何かやりましたっけ?

はい、赤信号の点滅無視。

…えっ?

どこに信号?

気づかなかったんですか?

はい、では免許証を出して。

……

そんなわけで、

お巡りさんに捕まりました。

抵抗できない状況。

 

朝から温泉に行こう、と

母と娘で、ちょっと離れた温泉に出掛けていったのだけれど、

帰りの道で迷ってしまって、

ナビの指示に従って、曲がってしまった瞬間の出来事だった。

なんという…。

 

とはいえ、多分そこの道は、私みたいな車が多くて、

しょっちゅう捕まえているんだと思う。

なんと言っても、信号が見にくかったし、(気づかなかった)

気づかせるには、もっと違う場所に設置するべきでは?

と思えた。

罰金7000円。

ああああああ、

何度か捕まったことがあるけれど、

前回も赤信号点滅無視。

なんだろう。

忘れた頃にやってくる。

 

帰ってから、

庭でビールを飲む。

焚き火をする。

楽しいひとときだ。

いやー、もう疲れた。

なんか、嫌な気分だな。

どうなのよ、これ。

 

なんて思いながら、

これ、全部いいことが起こっているのですか?

そう思えばいいのかしら?

 

それとも何かが間違っている、

という合図ですか?

なんなのですか?

 

自分で決めていいの?

どこに進んでいるか…。

 

何より気をつけます。

だいぶ自信がないけれど。

f:id:fundays:20220529060240j:image