<無駄なもの発明家>‼︎ S679

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

よく来るお客さんで、

スキンヘッドの人がいる。

一人でやってきて、

パソコンで何か作業をしている。

あまりに没頭しすぎてしまうのか、

彼が注文したものを持っていっても、

気づかない時がある。

しかも…呼び鈴を鳴らすので、

伺いに行くと、

<まだ来てない‼︎>と怒ったような口調で言ってきたことがあって、

?????と。

パソコンの後ろ、ちょうど彼からは見えない位置に

注文したものが置いてあった、ということがあった。

そんなんで、その彼がやってきて、

帰った後に、バイトの子が片付けに行ったら、

テーブルに長い髪があったと、

笑いを堪えてやってきた。

笑笑。

いったい何があったのだろうか…。

 

休憩時間中に、

セブンルールを見た。

ものすごく面白かった。

<無駄なもの発明家>。

自分をご機嫌にさせる、というのが

素晴らしい。

今までの自分の人生、

なんと、効率的に生きていこうとしていたのか…。

暮らしの中で無駄は敵と思っていた。

そんな考えが、自分をキリキリと追い込んでいたのかもしれない。

何かを判断するときに

<時間とお金>が有効に使われているのか?

ばかりだった。

ああ。

でも、彼女のように、無駄を宝物として考えたら、

もっと世界が広がって、優しくなれるのではないかと。

生きていくことを、肯定して、

素晴らしい時間を過ごせるのではないかと。

ワクワクした。

無駄なものを発明するけれど、

その発明している時間は、

全然無駄ではなくて、最高に価値あるのものなのだと。

久しぶりにワクワクして、

友達にも、紹介してしまった。

 

バイトが終わってから、

なんだか眩暈がした。

なんだろう…。

夜ご飯も作れるか…作ったけれど、

眩暈だ。

久しぶり。

シウマイを作りたかったけれど、

皮がなかったので、

焼いた。

一口サイズに丸めて焼いていたけれど、

めんどくさくなって、

ハンバーグみたいに大きく丸めて

焼いた。

醤油とカラシをつけて食べたら、

シウマイ。

美味しい。

 

明日もバイト。

台風がきてるらしいけど。

 

子供達と京都へ行こうと思った。

でも、あれこれ考えて、<犬>どうする問題に。

(今のところ私の頭の中だけで)

どうなるだろうか…。

子供とあちこち出かけたい。

 

f:id:fundays:20210918040041j:image