1人じゃない、という暮らしだ。

はい、

今日からまたお仕事。

朝、なんだか胃が痛くて、

気持ち悪い感じだった。

…昨日、シュレッドココナッツを

たくさん食べたからだろうか…。

なんか…重い。

 

バイト…。

納品の配送が、

いつも6時過ぎには届いているのだけれど、

6時半くらいに電話があって、

<7時くらいになります>とのことだった。

…そうなると何もできなくなってしまう。

しかも、7時だと開店の時間で、

その時に大量の納品のものが来て、

お店も混雑したら…と思うと、

なかなか厳しいな、と思った。

まあ、そうなった時に対応すればいいか、

と思いつつ。

7時になる、って言いながらも、

きっともう少し早く来るだろうな、

とも思っていたけれど。

笑笑、7時過ぎにやってきた。

…どんな⁇?????

7時オープンだということを知らないのだろうか?

何が原因だかわからないけれど、

今後はこういうことがないようにしてもらいたい、

なんて、ここに書いたところでどうしようもないけれど。

 

そして…。

なんか、胃が重かったせいか、

疲れを感じた。

体調が悪い…という感じ。

ただ…もしかしたら鉄分不足かも…

と思えたので、

お昼は、鉄分のゼリーを飲んだ。

だいぶ元気になった。

 

お店は、そんなに混雑もなく、

ちょっとのんびりしている感じだった。

たまにはこんなのもいいね、

なんてみんなで話していたら、

急にお客さんがわんさかやってきたりして、

どういうことなのだろうか…と。

 

今日は、ドリンクも

キッチンもホールも担当した。

なんだか…どうなのだろうか…私。

時給が上がるとかっていう話も聞いたけれど、

マネージャーが部長に相談したところ、

<社内相談室に電話してくるようなバイトの

時給を上げるなんて…>と言っていたらしい。

…どういうこと…?

結局、私たちがそんな電話をしたことで、

部長の評価が下がったらしい。

いや、それだけではない。

その部長の抱えている店舗では、

彼と仕事をするのは嫌だ、ということで

グループを抜けた店舗もある。

全部、彼の周りのせいなのだろうか…。

マネージャーも今回、彼のせいで

ボーナスが下がったらしいし。

結局、ここの社員…

なんだかなあ、とつくづく思う。

新しい仕事をしようと思っているせいか、

ちょっと冷静になってもきている。

 

社員が足りないのに、

新店舗を作って、

どうするんだろうか…。

 

胃が痛かったけれど、

どうにか仕事が終わるまで頑張れた。

ヘトヘトだったけれど、

子供たちがご飯を食べる、

とのことで、

頑張った。

1人で暮らしていたら、

何も食べないで、寝ていたと思う。

私が作ったご飯を喜んで食べていたので、

それも良かった。

f:id:fundays:20240118035420j:image