そして日々は続いていく。S1370

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

社員が1人抜けて、

人手不足にも拍車がかかる。

マネージャーの連勤も更新する一方だ。

会社側は、何もしない。

この状況、部長は知っている、と言うのに、

なんの行動もない。

しかも、マネージャーに何も権限がない。

例えば、この状況、

店の営業時間の短縮、

店のテーブル数を少なくしてもいい、とか。

何もなく、

通常営業を強いられている。

どういう会社?

もうハラスメント案件として、

本社に連絡をしたほうがいいのではないかと思う。

 

他店舗の店長が手伝いに来てくれた。

とはいえ、社員がいないことも知らずに。

人の良さそうな、昭和のフォークソング部みたいな感じの人。

多分、この店舗の状況も知らないと思う。

しかもラストまで。

気の毒すぎる。

 

仕事は楽しいけれど、

この会社にはガッカリしている。

 

仲の良い子も、

バイトを掛け持ちしていて、

相当疲れが溜まっている。

断ればいいのに、

断らない。

もう一つのバイト先の人にお世話になっているから、

とのこと。

義理堅いけれど、

身体が大切。

 

働くって、大変。

いい環境で働くことは、

案外難しいのかもしれない。

 

仕事をしていると、

仕事の話以外がなくなるな、

と思う。

なんか、違うことがあってもいいかと。

楽しみにできることを作りたい。

 

11月にキャンプへ行くけれど、

なんだかモヤモヤしていたけれど、

もういっか、と言う気分になった。

最初が一番楽しかったな、と。

結局いつでもそうなるのかもしれない。

 

本を読んだりもしたいところ。

あっ、そうだ、

保育士の勉強をしよう。

 

自分の休みは確保しておこう。

外の状況がどんなでも、

自分は、冷静に対応していこう。

 

明日も仕事。

台風は、どっかに行ってしまったのだろうか。

何にも告げずに、

いろんなところをメチャメチャにして

過ぎていってしまったのだろうか。

 

日々は、続くのか。

f:id:fundays:20230817035258j:image