2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムウェーバー 133日目 別居29日目

お休みで、 友達と公園でボージョレーヌーボーを飲もうと 言う約束をしていた。 …楽しみすぎて、色々と張り切って準備をする。 …シャボン玉、縄跳び、バトミントン的なもの…。 待ち合わせ場所の場所に行く電車の中で、 猛烈な睡魔が襲ってくる。 …まずい… と…

タイムウェーバー 132日目 別居28日目

バイト3日目は、疲れがたまりすぎて、 気分がハイになる。 新しくやってきた社員は、 見た感じ、テキパキとしている。 …が、そのテキパキさが、 イライラや怒りからのものなのかな? と感じる。 将来へ不安、接客業の理不尽さ。 何か好きなことや、やりたい…

タイムウェーバー 131日目 別居27日目

久しぶりに、8時からバイト。 だいぶ、のんびりできる感じ。 …娘、朝<お腹が痛い> というので、 お休みをする。 …大丈夫か? 失恋の痛手? わからないけれど…。 休ませることにする。 朝の電車は、混んでいる。 働いてる感じがする。 みんな。 バイトもそ…

タイムウェーバー 130日目 別居26日目

寒い。 家を出る時は、まだ夜も明けてない… ほとんど夜の状態。 お店は、そんなに混雑もしなかったけれど、 新しい社員とバイトリーダーが合わないのか、 時々モヤモヤな空気が漂う。 …なんか、バイト1日目の感じが 不思議な気分になった。 …なんか、自分と…

タイムウェーバー 129日目 別居25日目

朝、ものすごく久しぶりに、 息子が小さい時に知り合って、 その後細く続いている友達から連絡があった。 今週の木曜日、空いてませんか?って。 残念、バイト。 皇居へ行こうと思って、と。 …皇居。 なんか、そう言われたら興味が湧く… でも、バイト。 残念…

タイムウェーバー 128日目 別居24日目

お休みの日。 有効に使いたい気分でいっぱいになる。 …とはいえ、息子の胃腸炎が多少移ったのか、 胃がもやもやする。 私は、お裁縫が好きだ。 なので、朝からミシンをかけることにする。 この前買ってきた布を、パンツにするか、スカートにするか 悩んでい…

タイムウェーバー 127日目 別居23日目

日曜日は、朝活。 今後の話、やりたいこと、見せたいものについて 友達と大体1時間半話す。 とはいえ、今一番、最初の一歩として 踏み出せそうなものがあるので、 やっぱりそこを第一優先に考えていこう、 と決まる。 珍しく…胃が重い。 ファミレスのモーニ…

タイムウェーバー 126日目 別居 22日目

あああああああ。 雨です。 なんとなく、息子に促されるままに、 携帯電話を変えることになった。 そして、データの移行に失敗して、 全部手動でやることになってしまった。 …本当にめんどくさい…。 アカウント管理。 パスワード。 いろんなことがぐちゃぐち…

タイムウェーバー 125日目 別居21日目

朝から雨が降りそうな天気。 寒くなった。 お店は、開店と同時に10人が入ってきて、 そのあと、ずっと入ってきて、 キッチン、ドリンク、ホール、の3人で バタバタと忙しかった。 …なにこれは?と思うほど。 9時から、ホールとキッチンの人がやってきてから…

タイムウェーバー 124日目 別居20日目

朝家を出る時は、 ほとんど夜だけど、 バイト先の駅に着くと、 夜が開け始めて、空が本当にきれい。 こんな空を見られて、 幸せを感じた。 似たような空だけど、 毎日違う。 これからの暮らしに写真を撮る、 というものも入れていきたい、 と思う。 バイトは…

タイムウェーバー 123日目 別居19日目

朝からバイト3連勤、初日。 寒い、そして、暗い。 朝早く出かけて、少しの楽しみは、 綺麗な空が見られること。 この時間から仕事をしなければ 見られない空だと思うと、 良かった、とさえ感じる。 バイトは、大学生が一人お休みをしたせいか、 忙しかった。…

タイムウェーバー 122日目 別居18日目

朝から色々と1日の予定を立てる。 ☆世帯主届け。 ☆布を買いに行く ☆シルクスクリーン ☆できたら税務署に個人事業主届けの話を聞きに行く ☆できたら昼寝 など そんなわけで、 できたら、と考えていたものは、 やはりできずに終わった。 世帯主届け… 世帯主の…

タイムウェーバー 121日目 別居17日目

朝から、茨城県の街へ向かう。 去年、キャンプで知り合った靴職人さんに 靴をオーダーするため、 場所がないとのことで… 友達の家でやることになったのだ。 …うちで、とも考えたけれど、 友達が靴職人さんとやりとりをしていた、 ということもあって、そうな…

タイムウェーバー 120日目 別居16日目

飲みすぎたのか、どうなのか、 胃の具合が悪い。 朝活。 胃のムカムカを感じながら、 ファレスでのモーニング。 …あんまり食べたくなかったけれど…。 そして、友達がまた新しい提案をしていた。 そこで、胃のムカムカも反応していた。 …とりあえず、 今、す…

タイムウェーバー 119日目 別居15日目

新しい駅ができるために、 電車が運休していて、 それに伴い、娘と息子を車で送っていくことになった。 結構不便。 その後、 部屋の片付け。 いろんなことを見直す時期なんだと思う。 台所の引き出しにものがあふれていて、 とりあえず全部出して、洗う。 特…

タイムウェーバー 118日目 別居14日目

バイト3連勤最終日。 それだけで、気分が上がる。 とはいえ、何かがスッキリしていない。 好きな事をしていない? …私の好きなことって、何? …あれをしたら、気分が良くなる、 ということがあるといいなあ、と思う。 それは、きっと常に同じではないと思う…

タイムウェーバー 117日目 別居13日目

ここのところ、 なんか楽しい事を考えていないような気がした。 考えていることが地を這っているような…。 なんだか、イマイチな感覚。 バイトは、バイトの人数が少なくて、 どうやれば効率的に仕事ができるかを 考えながらやっていた…。 気分が上がること、…

タイムウェーバー 116日目 別居12日目

朝からバイト初日。 そして、お店がオープンしてから 結構お客さんが入ってきた。 あっという間に、窓側の席もドンドン埋まる。 …みんな、窓側が好きだとつくづく思う。 上から見下ろしたい? …いや、外を見たいだけ? とはいえ、窓側の席に行きたい気持ちも…

タイムウェーバー 115日目 別居11日目

娘を夜中に空港まで送って行った。 たった、1時間程度だったけれど、 朝全然起きることができなかった。 空港まで道連れになった、下の娘も 車の中で寝ていたのに、起きられなかった。 …そういうもの? なんかこのところ、 お金に対しての感情を感じている。…

タイムウェーバー 114日目 別居10日目

月曜日、バイトもお休みで、 のんびりする。 とはいえ、家の中が散らかっているので、 片付ける。 物が多すぎる。 と、これから仕事になりそうなことを 考えながら、白髪染めをして、 そして、レジンアクセサリー作りも試みる。 レジンの硬化時間をかなり長…

タイムウェーバー 113日目 別居9日目

日曜朝活。 今回は、新しい仕事をやることになりそうなので、 その話をする。 とはいえ、今までの経歴がないだけに、 それをいくらでやるのが妥当なのか、 ということが疑問だった。 わからない…。 相談しつつ、進めていけばいいかと。 その後、携帯屋さんへ…

タイムウェーバー 112日目 別居8日目

母のお誕生日が近いため、 実家に兄弟と甥が 集まって、高級ステーキハウスで食事。 私は、朝実家へ向かう。 母にお土産で焼売を買おうと思ったけれど、 いつも同じものも、と思い、 肉まんとあんまんを買った。 そして、そこで売っていた小さな月餅を 電車…

タイムウェーバー 111日目 別居7日目

別居して、1週間…。 どうなのか? と考える。 …別に… な感じ。 それは、子供も一緒に暮らしているから かもしれない。 とはいえ、子供も忙しいので、 そんなに顔を合わすこともない。 一人の時間が増えているけれど、 …別に…なのだ。 バイトしてるからかな?…

タイムウェーバー 110日目 別居6日目

仕事。 なんだか、久しぶりに行った感じで、 かなりぼんやりしていたみたいで、 ハンディーを持たずに仕事をしようとしていた。 仲の良い…というか、 娘のような年齢の子が、長い休暇をとっているので、 寂しい。 そして、今回のシフトから、 1時間働く時間…

タイムウェーバー 109日目 別居5日目

新しい仕事が始まるかもしれない、 という感じで、 友達と出かける。 現状、うまくいっていないところを どうにかしたい、と。 私としては面白そうだと思ったけれど、 私だけで進める事ではないので、 いったん保留。 …いろいろなことが仕事になるんだと思う…

タイムウェーバー 108日目 別居4日目

夫がいよいよ、会社からそのまま ここではない場所へ帰ることになった。 朝、家族のグループラインに 長いメッセージが入った。 …ママに協力するように、 犬の面倒をみるように、 そして、子供達それぞれに応援のメッセージ。 読みながら、どう返信をしたら…

タイムウェーバー 107日目 別居3日目

別居3日目にして、 車と夫が帰ってくる。 バイト先に年末調整の書類を書きに行かなくては ならなくて、車で出かける。 バイト先に行く途中に、 ここのところ会っていない友達から 突然だけど、会わない?と連絡が来た。 午後は何もなかったので、 会うことに…

タイムウェーバー 106日目 別居2日目

なんか、いろんなものを基準にしたタイトルにしてみた…。 もはやなんだか…。 今まで、夫が実家に帰ることが多かったので、 何も思わなかったけれど、 いない、となると、不思議な気がする。 いない感じになる。 とはいえ、こっちの車で行ったので、 今日返し…

タイムウェーバー 105日目 別居へ

朝、娘を近所の駅まで車で送る。 その後、夫が何やらガタガタとやっていた。 私は、父のお墓参りに行く準備をする。 母と姉と。 3連休の始まりだ。 私が家を出る少し前に、 夫が家を出ることになった。 何にも言わないけれど、 悲しい空気が漂っていた。 な…

タイムウェーバー 104日目

突然のお休み。 何しようかワクワクしながら、 とりあえず寝てしまった。 幸せ。 そして息子もお休みで、 彼の要望で千葉のアウトレットへ出かけた。 名刺入れが欲しいと。 気になっていたお店に行ったけれど、 なかった。 他にも見たけれど、 特になかった…