タイムウェーバー 133日目 別居29日目

お休みで、

友達と公園でボージョレーヌーボーを飲もうと

言う約束をしていた。

…楽しみすぎて、色々と張り切って準備をする。

…シャボン玉、縄跳び、バトミントン的なもの…。

 

待ち合わせ場所の場所に行く電車の中で、

猛烈な睡魔が襲ってくる。

…まずい…

と思いながら…なんとか、到着。

 

ちょっと買い物をしてから、公園へ。

 

天気が良くて気持ちがいい。

とはいえ、ものすごく寒い。

敷物を敷いて、

荷物を広げて、飲む。

…上空にたくさんの鳥がやってきている…。

私たちの少し前の位置にいる人たちの

食べ物を完璧に上空の鳥が狙っている。

…トンビだ。

タイミングと狙いを定めて、

急降下されている …。

怖い。

…私たちは、膝掛けで食べ物や飲み物を隠しながら、

上空を気にしながら飲んだり食べたりする。

そのうち、鳥たちも違う獲物を探して、

いなくなっていた。

外で飲んだり食べたりするのは、楽しい。

これから寒くなるけれど、

こんなふうに気軽にピクニック気分を楽しみたい。

 

その後は、ちょっと暖かいところでお茶を飲もう、ということになった。

そして帰宅。

…眠い。

 

娘が、お寿司を食べたい、というので、

駅で待ち合わせをして食べる。

私は、だいぶ酔いも回っていて

お腹も空いていなかったけれど。

 

その後、携帯会社に行って、

オプションを外してもらう。

かなり時間がかかった。

 

…疲れた…。

眠すぎる。

 

そんなこんなで11月が終わる。

今月はかなり変化の月だったと思う。

 

タイムウェーバーから、だいたい4ヶ月 …。

変化が少しずつ起こっていたのかもしれない。

 

これからもドンドン変わっていくのだと思う。

 

何かを自分が変えよう、と思うまでは

案外腰が重いけれど、変えてしまうと、

ドンドン変わる…。

波に乗っていくように…流れていく。

 

個人事業主届けを出すことにする。

 

楽しみだ。