タイムウェーバー 132日目 別居28日目

バイト3日目は、疲れがたまりすぎて、

気分がハイになる。

 

新しくやってきた社員は、

見た感じ、テキパキとしている。

…が、そのテキパキさが、

イライラや怒りからのものなのかな?

と感じる。

将来へ不安、接客業の理不尽さ。

何か好きなことや、やりたいことについて

聞いてみたら、

間髪入れずに、何にもないんです、と言う。

多分、自分に何も聞いてない感じ。

それが、イライラや怒りになっているのかも。

周りのことにしか目が行ってないのか。

これから、どうなるのかしら?と思いつつ。

 

11月もいよいよ終わる。

携帯電話を変えたので、やらなくてはならないことが

いくつかある。

 

変化のある月。

別居してから、夫から特に連絡はない。

自分でもどういう状況がいいのかはわからない。

ただ、子供とは仲良くできる環境になったらいいな、

と思っているけれど、

どうもそれはないみたいで、

ここに住んでいる人たちは、

特に夫の話をすることもない。

なんにもない。

私も、なにもない。

いつか、きちんとした答えを出さないと、

と思いながらも、

今ではないのだろうな。

それにしても、目の前にいない、

というのはすごいな。

何より、また、あの暮らしをするのは嫌だ。

嫌な暮らしをしたくない、だけだ。

そこだけ守っていこう。

 

さてと、

個人事業主

いよいよ出そう。

動き始めよう。

世界に行こう。

きっと、生きていくことは、

いろんな扉を開けていくことなんだろうなあ、

と感じる。

全然開けない人もいる。

この違いはなんだろうか?

と思うけれど、

からしてみると、開けてないように見えるだけか。

余計なお世話。

私はドンドン開けてしまう。

面白いことをたくさん見たい。

楽しいことをたくさんしたい。

ずっと笑っていたい、のです。