寒い…TW 446 S 258 H 84

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト4日目。

3時まで。

今までの働き方と比べると、

4時間も少ない。

そんなに働いていたなんて、

嘘みたいだ。

もう、あの暮らしに戻ることはなさそう。

 

接客業、という仕事をしていると…

お客さん、という人たちは、

私たちに対して、

下に見ている、ということが多い。

いろんな人がいる。

とても、フレンドリーな人もいれば、

感じの悪い人も。

感じ悪い人…、

いろんな怒りの矛先をこっちに向けてくる。

自分の暮らしの嫌なことを全部むけているのではないかとさえ思う。

…しっかりしてくれ、そう思ってしまう。

でも、そんなのが面白い。

私が若かったら、そんなことに腹がたつのかもしれない、

と思いつつ。

そんなわけで、

今日はなんだか感じの悪いお客さんがいました。

そこそこお客さんは入ってきたけど、

注文は、飲み物ばかりだった。

なので、掃除してた。

フライパンの裏側にこびりついた油汚れを

ずっと擦っていた。

そんな日。

 

それにしても寒くなった。

雨だし。

これから先はどんどん寒くなるばかりなのかと

思うと…ちょっと寂しい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう