4連休の始まり  TW 418 S 220 H 57

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

娘の学校のオンラインミーティング。

自発性…?というか、

自主性…というか、

そういったものがしっかりある保護者が多いので、

いろんな話がスムーズに行われた。

いろんな決め事も、誰も何も言わずに…

困った時間が過ぎることなかったことも

素晴らしいと思った。

そして何より、ホッとした。

困った時間が苦手なので、

その時間が長くなってしまうと、

うっかりやります、といってしまうタイプなので。

…なんだろう?

そして、すんなり終わった。

むしろ予定時間よりも前に。

オンラインだと楽だ。

家だから。

 

その後、子供たちもいない時間を

どう過ごそうかと思っていたけれど、

朝活の友達から、

月曜日に予定していた朝活ができない、ということになって、

急遽、やることにした。

どうなるかわからないけれど、

どうにか形になっていきそう。

 

そういえば、

夫が昨夜、仕事で遅くなって

泊まりに来た。

 

少し話をしてみると、

…やっぱり不思議に感じた。

そして、彼の暮らしを楽しんでいるようだ。

何よりだと思う。

色々と思う。

…一人っ子なんだな、彼って。

 

アドレスホッパーという人たちに

興味を持つ。いいな。

最低限の荷物。

そこに憧れているのか…?

 

庭で食事ができるような家に住みたい。

なんて思う。

ハンモックを置いて、

焚き火を囲みながら、

1日を終えたい。

いいなあ。

 

マネージャーの送別会の案内が来た。

夜の9時から11時まで。

すごいな。

翌日、朝からシフトが入っていたら、

と思ったら、参加もできない。

そのためにシフトを削られるのも…。笑笑。

 

世間は、4連休。

 

明日から、また新しいバイトが始まる。

まあ、気楽にやろう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう