好きにやろう。

まったりとした祝日。

朝、ボクシングにも行かないで、

あれこれ、動画を見たり、

好きなことをする。

なんか、その時間が必要だな、

と思った。

ボクシングは楽しいのだけど。

そんなんで、やりたいと思っていたことを

思い出してみて、

やることにする、という日にしようと思った。

その中の一つとして、

ミシンで刺繍をする、ということ。

公園にも行きたかったけど、

動画を見ていたら、行きそびれてしまった。

朝の時間に行きたかったのに…。

まっ、それは今度。

 

そんなんで、

ミシン、やってみることにした。

とりあえず、バイトの子が描いた絵を

布団のシーツに。

ただ、ちゃんと見ていないと、

他の布を巻き込んだりして、

進まなくなる。

針も2本折った。

モヤモヤもしながら、

なんだかできた。

とりあえず、一歩前進。

少しずつ進めていこう。

どうやったかは忘れてしまったけれど、

どうにかできそうだ。

楽しみ。

 

下の娘が隣の駅まで車で送って欲しい、

というので、そうする。

車に乗るのは楽しいことだ。

 

で、午後は、昼寝をしてしまった。

疲れが溜まっているのだろう。

わからないけど。

そんな時間も大切だ。

いつも身体は、私についてきてくれているのだから。

 

夕方5時ごろに起きて、

バイクで買い物に行く。

息子と私だけの夕食。

お肉が食べたい、というので、

ステーキ肉を買ってくる。

今日はゴールデンウィーク中で、

どこのお店も混雑しているだろうなあ、

と思って、なんだかステーキ。

オーストラリア産のお肉だったせいか、

なんだか噛みきれない部分もあったけど、

とりあえず満足。

 

夜のオンライン講座のことをすっかり忘れていた。

なんだかそんなことが多い。

まあ仕方ない。

 

明日は、粗大ゴミを捨てに行く。

暑くならないうちに、

家の中をどんどん片付けていきたい。

 

f:id:fundays:20240430050724j:image