二日酔いです。S 1313

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

二日酔い。

考えてみたら、昨日は

ほぼ12時間飲み続けていたことになる。

なぜだ。

あんなに飲んで。

その割には、まだラクなのかもしれない。

ウコンのおかげか。

とはいえ、身体がボーッとしている。

だるい。

ボクシングはお休みした。

倒れても嫌なので

ただ、犬を病院へ連れて行かなくてはいけない。

それと、食材の買い物。

とりあえずそれだけをこなそう。

 

眠気とだるさ、やることがあるから、

それとうまく付き合う。

ゴロゴロしたり、

動いたり。

 

犬を病院へ連れて行く。

待っている間にいろんな犬がやってきて、

可愛かった。

隣に近づいてきた犬が、可愛くて

撫で続けてしまった。

凧糸を飲んでしまった、という犬が

慌ててやってきていた。

すぐに診察してもらって、凧糸が出てきていた。

どうやって出したのだろうか。

 

今回、検査があったので、

1時間くらいかかる、とのことで、

病院の外へ出る。

とはいえ近所に喫茶店やら何やらがあるわけではないので、

ただブラブラしただけ。

川があって、その川に沿って道があって、

そこに座って<経口補水液>を飲む。

川に沿って木が植えられていて、

天気も良く木陰にいると

気持ちがいい。

そろそろ1時間かな、と思って病院へ戻る。

…なかなか呼ばれない。

検査が長引いているのだろうか。

何か違う病気でも見つかったのだろうか。

あれこれ心配になる。

やっと診察室に呼ばれていくと、

ただ単に、人がいなかったらしく、

時間がかかってしまった、とのことだった。

そして検査の結果も良く、安心した。

次は3ヶ月後、と言うことで帰る。

 

お腹が減っている、と言う感覚があるけれど、何を食べたいか、

と考えるとわからない。

それと同時に、眠い。

寝るに限る。

帰ってから夕方まで寝て、

買い物に行く。

久しぶりだ。

息子も一緒に行く。

 

なんとなく、思い切って(笑笑)

家でステーキを食べよう、ということになった。

奮発。

お水もいっぱい買った。

ただ、車に乗せてみると、やはり小ささを感じる。

というか、当然だ。

前の車もよかったけれど、

今のもいい。

ものすごく気に入っている。

本当に嬉しい。

大切に乗ろう。

 

今回の休みは、本当にバタバタしていた。

明日からまた仕事。

シフトも提出する。

次回は土曜日は出勤しない。

とりあえず、そんな感じで。

 

やっぱり、社員とバイトじゃ立場が違うのだから、

と思う。

バイトに頼りすぎだと思う。

とりあえず、また明日から

4日間、楽しもう。

f:id:fundays:20230621034258j:image