飲んだ飲んだ。S 1312

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

いつものコーチでないコーチ。

当てないでやる、と言ってるのに、

当てることになる。

やっぱり指が痛い。

なんだかなあ。

 

その後、娘が教習所に通い始めることになり

その手続きをするために送って行く。

近所でよく見かける教主序の練習の自動車だったけれど、

実際はどこにあるのか知らなかった。

意外な場所で驚いた。

ずっとここら辺に住んでいるのに、

知らなかった。

手続きするのに、30分以上かかる、とのことだったので

帰ることにした。

やっぱり車が小さくなって、

だいぶいい感じだと実感。

 

で、バイトの人と昼から飲む。

それはそれは、いろんな話があった。

なんだか溜まってた。

彼女は本当に人がいいな、と思う。

あのお店を支えているのはバイトだな、と思う。

社員は頼れる存在ではないのだ。

やっぱり会社が人材育成をきちんとやっていないのだと思う。

で、対して仕事ができないのに、

役職がつく。

勘違いしている。

社員がどんどん辞める。

バイトの人数も少ないし。

またバイトの人も辞めるらしい。

そして社員も。

どうしたもんかな、と思う。

早いところ、もう1人社員を入れないと

と思うけど、何にも変わらないかもしれない。

 

それにしても飲んだ。

ウコンを飲んでから飲んで、

その効果があったような気もするけれど。

ほぼ半日飲み続けていた。

どんな。

飲みすぎた。

言いたいことを言って、

あーでもないこーでもない、

だったけれど。

 

なんだか、こう立ち回れば、

いい人に見える、とか、

かっこいい、とか、

信頼が得られる、とか、

そんなこと考えながら、

生きてる人が多いのかな?

と思う。

まあみんな大なり小なりやっているかもしれないけど、

あんまりにもそう見えてしまうのは、

なんとも薄っぺらいなと感じる。

嘘つくなよ、と思う。

突き詰めると、どれが本当かさえもわからなくもなるけれど。

 

明日は犬を病院へ連れていく。

やっとだ。

f:id:fundays:20230620042837j:image