なんか…立ち止まる。 S1176

※S は、夫と別居してからの日

 

今日からまたバイト。

2月。久しぶりにモーニングのキッチンをやった。

グランドメニューの仕込みが足りなくて、

焦る。

しかも1人だったので、なかなか進まない。

店長もきていたけれど、

キッチンに入らない。

そこでモヤッとする。

どこかでこんな気持ちになることをやめようと思う。

 

他店の社員が4人辞める、との話を聞いた。

まず最初に驚いたのが、

4人も社員がいること。

4人いても厳しかったのか、と。

そう考えたら、うちの店は社員1人。

バイトが頑張ってるのか?????

まあ、社員にとってはなかなか厳しい環境だと思う。

どこの店も同じような状況。

上の人間が、それをみんなに言い聞かせたところで、

モチベーションにはつながらないのだ。

結局お金なのか。

 

休憩が終わって、

なんだか気分が下がっていた。

いろんなことがあるな、という

ことを実感した、というか。

悲しいけれど。

 

夢を見る、というか、

どこか現実から目を逸らして、

違う世界を感じたいな、

と思う。

手っ取り早いのが、

本なんだと思う。

文字を追いかけ、

頭の中でイメージするまで

時間がかかるけれど、

入り込めたらすごい世界だと思う。

 

<耳ほぐし>がきたので、

夜試そうと思う。

楽しみ。

 

それと、ずっといかれてなかった

頭のマッサージの予約を入れた。

楽しみだ。

とりあえず、今回で終わりにする。

 

明日もバイト。

淡々とこなしていこう。

 

f:id:fundays:20230202034617j:image