役になりきる、か。 S1175

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

昨日と同じコーチ、

昨日と同じメニューだった。

まあ良いけど、

平日、あのコーチばかり…。

ちょっと考えたいところでもある。

 

帰ってから、下の娘の学校へ

車で荷物を取りに出かける。

帰りにアウトレットに寄って、

ご飯を食べる。

ピザ。

そして買い物をして帰る。

マップナビでの誘導で、

言われた通り、というか

指示に従っていたのだけれど、

どこでどう間違ったのか、

目的地が変な場所になっていて、

騙されたような気になった。

何があったのだろうか。

それと、車の中の携帯とつなぐ線が、

調子悪くて、すぐに変な感じになっていた。

取り替えよう。

もうすぐ車検でもある。

電話しよっと。

 

明日からまた新しいシフトになる、

というのに、全然出ない。

夕方、と言っても明日の1日分だけが

6時半に出た。

…どんな。

みんなそれに慣れっこになっているけど、

どうなのだろうか、と思う。

それにしても明日から2月か。

早いな。

娘の誕生日だ。

いよいよ二十歳。

お酒を買ってきて、って頼めるね、

と上の娘に言われていた。

確かにそうだ。

 

子供との暮らしで、本当に片付けをしないので

嫌な気持ちになる。

何かを言っても、

必ず反発してくる。

どういうつもりなのだろうか、と思う。

素直さがない。

私もこんなだったかな?と思うけど。

こんなに近い存在でもなかったな、

私が若い頃の親との関係は。

私がいけないのかしら?

なんて責めるのも嫌だけれど。

感じ方が違うのだろう。

あー、あれこれ考えると、

嫌な気持ちになるから、

やめよう。

私がやりたいことは、

部屋の片付けなのだ。

そこに集中して、

他の時間はボクシングと読書。

それでいい。

そうしていこう。

 

そういえば、娘の知り合いで、

女装をしている人がいて、

結婚して子供もいるらしいのだけれど、

女装のことは一生秘密にするらしい。

すごいな、と思う。

昼間は普通のサラリーマンで、

夜は女装して、

バーで飲んでるらしい。

面白い。

そんな人生も楽しいと思う。

だいぶ。

この前セブンルールに

紗栄子>が出ていて、

いろんな役をやってるようなもんだ、

みたいなことを言っていた。

なんでもそうかもしれない。

どれが本当かはわからないけれど、

その役になりきるのは面白いのかもしれない。

私もいろんな役があるな、と思う。

なり切っていこう。

f:id:fundays:20230201034114j:image