悲しくなりました。S1111

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、朝からボクシング。

今日は、なんとなくいつのメニューと

違っていた。

なかなか頑張ってるな、と自分のことを思う。

 

10時から、

オンラインである説明会に参加しようと思ったけれど、

辞めた。

最終的にやらないことになって、

時間がもったいないか、と思って。

で、下の娘がいたので、

買い物に出かけた。

LUSHで、基礎化粧品でも買おうかと思って。

それと、普段の買い物、食料と水。

久しぶりに食料を買いに行った気がした。

というか、お水。

 

あっ、そうだ。

今朝、上の娘と息子に、

常に伝えている、

<服は自分の部屋に持って行って>

ということができていなかったので、

伝えると、

逆ギレされた。

なんだかなあ。

私もだらしがなくて悪いのだけれど、

難しいな、と思う。

まあ、早いところ独立してくれたらいいのだ。

結局。

なんでも自分でやればいい。

片付かないのは気持ちが悪い。

そして、本当に時間がもったいない。

今までよくこんな暮らしを送ってきたものだと思う。

悲しい。

いやいや、悲しんでないで、

どんどん捨てればいいことだ。

毎日続けていくことだ。

どんどん捨てて、静かな時間を作ろう。

 

下の娘と話をしていて、

うちは、毎年クリスマスプレゼントをあげていたけれど、

娘の友達とかはもうもらっていない、とのことだった。

しかも、お誕生日プレゼントももらっていない、と。

…そうなの?

うちはずっとやってた。

でも、今年はどうしようかと思っていた。

というか、去年の私の誕生日の時に

欲しいものを伝えたけれど、

結局受け取っていないから。

これ、どうなの?と。

だいぶ悲しい。

それなのに、みんな普通に暮らしているところが

謎すぎ。

それを思うと、なんだか今年のクリスマスに

何かプレゼントをする気になれない。

 

これから、自分がお金を使おうと思うものは、

どんどんと消えていくもの、に対してにする。

残る物に関しては、よく考えてから、だ。

必要なものだけで暮らしていこう。

 

f:id:fundays:20221129034820j:image