めんどくセー男だなあ、よお、お前って。S1110

※S は、夫と別居してからの日数

 

昨日の夜、夫のことを思ったら、

なんだか寝れなかった。

ああ、クソめんどくセーな。

そもそも、男で、<寂しい>って言ったりする奴が

大嫌いなので。

ってか、一緒に住んでいた時には、自分勝手にやっていて、

何を今更言っているのだろうか?

と腹が立つ。

しかも、自分のことしか考えてない言動。

というか、そもそもいつも、

自分のことだけしか考えていないな、と思う。

かわいそうな自分を演出してる、というか。

気持ちが悪い。

金輪際一生会いたくない人No. 1だ。

離婚届は手紙にしよう。

なんせ会いたくない。

早いところ終わらせたい。

というか、終わらせよう。

 

朝からバイト。

もう、それはそれは忙しくて、

どうしようもないけれど、

忙しい中、やっぱりドリンクを担当するのが

楽しいと思う。

 

新人さんが入ってきた。

昨日かららしい。

大学3年生。

なんでもいいけれど、

最初に洗い場を教えてほしいと思う。

全然片付かないから。

 

あまりの忙しさに、

どれだけの人が続くのかな、と思う。

疑問。

 

バイクで行った。

気持ちいいし、早い。

そして楽ちんだ。

もうずっとバイクで行きたいくらい。

ただ、駐車料金を思うと、

6時まで働く時だけにしたい。

家に帰ると、

娘に<どこに行ってたの?>

と聞かれて驚く。

オイオイ、仕事だよ。

 

夜は疲れて、

お弁当にした。

小籠包。

ザーサイと香醋が貰えて

嬉しかった。

 

片付けの動画を見ていて、

<やることよりも、やらないことを考える>

という話をしていて、そうかもな、と納得。

<不要なものよりも、必要なものを残す>

というのあるけれど。

自分の苦手なことを考えて、

片付けや、家事のやり方があるんだろうな、と思う。

誰かのやり方を参考にして、

自分が片付けやすさを探せばいいのだろうな。

 

それにしても、サッカーで盛り上がってる。

全然興味がなかったけれど。

何かに盛り上がっていて、

それを側から見ている自分がいる。

そうですか…と。

自分は、キャンプとボクシングに盛り上がってますけど、

ほんと1人で、だし。

 

どんどん寒くなっていってるけど、

キャンプに行きたい。

f:id:fundays:20221128035540j:image