片付けの1日なのに。 S 606

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、片付けをしていた。

眠かったけど。

しかも、なんだか蒸し暑い。

買い物も行かなくては、だし、

洗濯も当番だし。

やることがあって、バタバタする。

ある程度片付けて、

買い物行って、昼寝してたら、

犬がずっと吠えていて、

目が覚めた。

まだ、20分くらいしか寝てなかったのに。

で、仕方なく起きた。

ちょっと散歩にも連れて行った。

 

そこからまた少し片付けて、

<湯を沸かすほどの熱い愛>を観た。

号泣。

宮沢りえの痩せ方がすごかった。

いろんな事情があって、いろんな出会いがあって、

今と過去と繋がっているな、と。

とはいえ、私はもっと違う内容を想像していた。

 

そこからまた片付けをして、

夜は友達親子がやってきて、

キャンプの打ち合わせ。

 

今やお店も8時に閉まってしまうのでなかなか話をする場所がない。

なのでうちになったのだけど、

なんといっても、あれこれとモノが散らかっているし、

いろんなものを捨てた。

本当に、なんだろう?と思うほどのガラクタばかり。

もっと片付けられると思うけど。

なんだか、中途半端になってしまった。

キャンプまであと少し。

刺繍ミシンを使って、作るものができたので、

いよいよ動かさないと。

楽しみ。

 

あと、アメリカに行きたいな、とつくづく思っていた。

アメリカの雑貨をたくさん見に行きたい。

いつ行けるかな?なんて考えていたら、

ワクチンを打たないといけないのかな?と思いつつ。

あの広い土地で、緑に囲まれた中で、

ブラブラしたい。