頭が真っ白になった瞬間でも、どこか真っ白でもなかったな。S1444

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からボクシング。

コーチが、プロのボクサーで、

先日の試合で負けてしまって、

その際のダメージが大きく、

その中でも脳への影響がかなりあったらしく、

病院の先生から、

もうボクシングを続けていくことは難しい、

と言われてしまった、とのことだった。

息子と同じ歳ぐらいの青年。

結婚もしている、とのこと。

ボクシング以外何も好きなことはないらしく、

これからどうしたらいいのか

わからない、と言っていた。

そんなにもボクシングだけが好き、

ということは本当に羨ましい。

なかなかそんなものに出会える人はいないのだから。

多分。

とはいえ、その気持ちがあったからこそ、

次にいいいものを見つけられるのだろうな、

と思う。

 

キャンプの準備。

バイト先で鍋を借りる。

買い物にも行く。

その時にふと、

少し前にキャンプのチケットが

届いたー、とみんなが

ライングループで言ってるときに、

私のところにはまだ届いていなかったので、

何も言わなかったのだけれど、

チケットが届いていないことに気づいた。

あれ?

チケット買ってる?

お金払ったけど。

いや、本当に払ってたっけ?

…運転中に心臓がバクバクして、

頭の中が真っ白になった。

瞬時に色々なことが頭をよぎる。

…あれ?

じゃあ、いろんな準備しなくていいの?

全部無駄?

とはいえ、行きたい。

キャンプ行きたい。

…結局、カードの支払いに

支払っている、というのが出ていたので、

主催者側に連絡してみた。

すぐに調べてくれた。

…なぜか、私はインターナショナル、

という入り口から購入していたらしい。

なので、受付で名前を言えばオッケーとのことだった。

ホッとする。

こんなこともあるのか。

驚かされた気分。

自分に。

試されたみたい。

 

キャンプの準備をしながら、

家のことが何も手につかなくなる。

とは言えどこかで決着をつけないと

終わらないので、

少しずつ終わらせる。

 

ただでさえ片付けが下手なのに、

散らかる一方だ。

 

もはやキャンプが

今の暮らしのど真ん中にあるので、

それが終わった時のことを考える。

いよいよ片付けを本格的にやろう。

 

離婚の話もいよいよあと少し。

やっぱり、話が、

というか言葉が違うんだと思う。

同じ日本語を話しているけれど、

全然違う。

違いを感じさせてくれることが

今はありがたい。

別れやすいから。

優しさの一欠片も感じさせてくれないところが

今は本当に私の支えにさえなっている。

強く自分を推し進めていかれる。

この結果になるべくしてなったと

思える。

 

明日は美容院。

思い切って髪を切るか、

とも思ったりして。

f:id:fundays:20231031052114j:image