ダラダラしたい。S1443

※S は、夫と別居してからの日

 

 

お休みで、

朝から、またユーミンのライブを思い出して、

泣いた。

なんだろうか。

ユーミンのライブによく行っている友達にも

興奮して連絡してしまった。

…彼女も行ってました。笑笑。

4回目だそうで。

何より。

 

そろそろキャンプの準備に取り掛からないと、

と思い、買い物に出かける。

お水もいつもより多め買う。

なんと言っても今週末だから、

やはり準備は必要だわ。

ただ、なんだかキリッとした感覚にならない。

なんだろう…。

まだ時間があると思っているんだろうな。

でもやらないとね。

というか、準備をして安心したい。

なので少しずつ進めていたけれど、

珍しく今日は家に1人なので、

ユーミンを聴きながら作業。

足りなくなってしまったものもあって、

買いに行かないと作業が進まない。

でもなんだか行く気になれない。

ウダウダ。

ゴロゴロしたい。

座りっぱなしで疲れた。

あああああ、やらないと。

 

仕方なく買い物へ。

で、キャンプのものをちょっと見たら、

ミニランタンと、ブルーシートが激安だった。

やったー。

目が覚める。

 

キャンプで作ろうと思っている

フレンチトーストを作ってみる。

どうなの?

美味しい?

まっ、子供たちにも食べさせてみよう。

 

部屋も片付けたい。

ドンドン捨てたい。

ずっと思っている。

あと、これから必須になるガスストーブの

ガス管をもっと長いものにしたい。

テーブルの上はいつも何もない状態にしたい。

いつも思っているのに、

できていない。

できていないことにイライラ、

というか、モヤモヤする。

あれこれ考えているよりもどんどん行動しよう。

ずっと探している筆箱がなくて、

悲しい。

そっか、私は暮らしの中に

どうにもならないんだろうな、

と思うような悲しみ、のようなものがあるんだな。

 

まあできることをできるタイミングでやっていこう。

それしかないのだから

まずはドンドン捨てていく。

それがいい。

明日ばボクシング。

インド人カップル、来るかな?

鍋も借りに行かないと。

 

とはいえ、映画も観に行こうと思っているところでもある。

とりあえず、今週は楽しみであるけれど、

終わったら、ちょっとホッとできる。

何より。

そしたらまた、チョコチョコ始めていこう。

 

f:id:fundays:20231030051330j:image