今日からまた…日常…。

今日から仕事。

何かしらの変化があるかしら?

と思いつつ仕事をする。

 

案外忙しく、

案外人手不足。

外国人社員チームは、

今日はお休み。

しかも日本人社員は、

夕方から出勤。

…なんだかなあ。

まあ、こういう会社ではあった。

 

これが私の日常なのか?

と思う。

沖縄に行ったことが

ドンドンと薄れていく。

日常なのか…。

 

結局、

今しかないのか、と。

楽しかったことも、

悲しかったことも、

時間が過ぎていくと、

残念ながら形を変えていく。

 

今、笑って、

今、すごいと感動して、

今、ものすごく腹が立って、

今、涙が出る。

それが過ぎたら、

また新しいものに心を

ときめかす。

その繰り返し。

ずっとそれを繰り返してきた。

それを繰り返している、

とも思わずに。

それを忘れながら。

どれだけのことを忘れながら生きていくか、

が、

人生を楽しむコツなのかもしれない。

目の前の時間に、

出来事に飲み込まれていくこと。

なんて思いながら、

その繰り返しから出たい、とも思うこともあるけれど。

 

明日は仲の良い子と、

帰りにご飯。

そんな時間も久しぶり。

仕事の帰りにご飯だなんて。

 

たいてい、11時間働いて、

ヘトヘトになっている。

帰ってご飯を作って、

お風呂に入って、寝る準備。

その繰り返しの4日間。

そして、3日間のお休み。

今回のお休みは、

あんまり1人でいる時間がなかったな、と思う。

次のお休みは、

1人で、少しボーッとしよう。

満足ゆくまで。

 

なんてことを思うけど、

これから私は何をしていきたいのだろうか。

みんな、ちゃんとわかっているのだろうか。

いや、みんなのことはいいのだけれど。

私は、本当に部屋をきれいにしたい。

ドンドン片付けて行こう。

それが私のやりたいことなのかもしれない。

 

キャンプに行きたい。

とりあえず。

 

f:id:fundays:20240419035047j:image