暮らしを豊かに。S814

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、前に申し込みをしていた、

粗大ゴミを処分しに行った。

少しずつでも家の中の不用品を処分していきたい。

なんと言っても狭い空間なのに物が多すぎる。

 

そのあとは、携帯のシムを変えるために

家電量販店へ行った。

その前に、お昼ご飯を食べた。

とんかつ。

娘がご馳走してくれた。

嬉しい。

さてと、シムの変更手続き、長い。

アジアの店員さんが、もちろん流暢な日本語で

ドンドンと手続きをしてくれたけれど、

時々、日本語が崩れる。

最後、<大丈夫か?>と聞かれ、

驚いた。

イヤイヤ、お前、大丈夫か…?

なんだかんだで、2時間半くらいかかった。

その後、娘がずっと欲しがっていた、

プロジェクターを買った。

 

買い物は楽しい。

娘と一緒に買い物をしていて、

彼女は<生活が豊かになるかどうか>ということを

基準にしている、と言っていた。

確かに、それだ。

それだけだ。

とはいえ、やっぱり物が増える。

そこもなんとかしたいところだ。

 

プロジェクター、すごかった。

もう、テレビがいらないのではないかと思えるほど。

そんな時代が来るのだろうと思う。

 

少し前から小さいお財布が欲しくて

あれこれ見ているけれど、

結局ポイントカードがネックになっていて、

それがアプリになったら、

だいぶ解決するし、

電子マネーもあるから、財布の形も変わっていくんだろうな、

と思う。

本だって、紙と電子があるし。

時代は変わって行くんだな、ドンドン。

そして私もどれだけ受け入れて行くのだろうか…。

 

何より暮らしを豊かに楽しくしていこう。

f:id:fundays:20220131070935j:image