なんもない日。S815

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

子供たちは仕事だったので、

久しぶりに1人。

家にいる。

なんでかわからないけれど、

何かを食べたくて仕方なくなる。

何日か前の野菜炒め、全然人気がなくて、

ずっと冷蔵庫の中。

正直あんまり食べたくなかったけれど、

味噌汁にする。

久しぶりの味噌汁。

それと、甘酒を飲もうと思って、

酒粕を買ってきていたので、

甘酒を作る。

特にやろうと思ったこともないので、

落ち着かない。

2階のタンスを下に持ってこようと思ってはいるけれど、

やる気が起きない。

こんな日もいいかと。

 

お昼前に、野菜炒めの味噌汁を

飲んで、犬を抱っこして椅子に座ってたら眠くなって、

昼寝。

 

DVDの無料券が2枚、今日が期限のものがあったので、

借りに行く。

娘に見たい物があるのか聞いたところ、あれこれ言われたけれど、

どれもこれもなくて、

<アメージンググレース>になった。

そして、私も一枚借りることにした。

ノルウェイの森>に決めていたけれど、

結局<フィールドオブドリームス>にした。

レジの人に<最新映画も借りられますが、

こちらでよろしいのでしょうか?>と聞かれた。

まあ、確かに…。

でも、Huluとアマプラに入っているけれど、

ちょっと前の映画を観たくても観られないことが多いから、

かえって良かったのかも。

 

本当に何にもしない感じの日だった。

あっ、お財布の中身を整理した。

小さいお財布を買うために。

やっぱりネックはポイントカード。

アプリがあるものは、アプリにしていく。

 

昼寝したのに、

夜も普通通りに眠い。

 

2月からのシフトが、1日分だけしか出てない…。

大丈夫なのだろうか…??????

f:id:fundays:20220201043425j:image