なんかホッとしたわ。S816

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

上の娘だけが仕事で、

息子と下の娘がお休み。

洗濯して、朝のうちに食料品の買い物に出かけた。

食料品、と言っても、お菓子ばかり買ってた気もする。

 

で、フィールドオブドリームスを観る。

ケビンコスナー。

今は、どんななのかしら?と思いながら。

…こんな話だったかしら?と、

昔見たことがある映画なのに記憶がほぼない。

…これは、どういう意味なのだろうか?と。

夢、みたいなものを見られる人と、

見られない人がいる、っていう話?

どうなのかな〜?

途中まで観ていて、私が観たかった映画を

間違えたことに気づいた。

…<パーフェクトワールド>だった。

ケビンコスナーだけど。

まあ、いっか。

またいつか、だ。

 

娘は、プロジェクターで、

進撃の巨人>を観ていた。

息子は、ゲーム。

それぞれが好きなことをしていた。

 

そして、息子がご飯当番。

またもや、夕方に寝ていて、

本当にやってくれるのか、疑問、というか

不安、というか、怒り…がわく。

でも、家にいる間は気持ちよくやって欲しい、

と伝えていたので、

起こしに行く。

若干、イライラをぶつけてきていたけれど、

まあ、仕方ない。

ピーマンとそぼろ炒めを作ってくれた。

美味しかった。

キャベツのおつまみも。

下の娘もトマトの胡麻和えを作り始める。

美味しかった。

そして、ホッとした。

きちんとやってくれたことに。

これからも家にいる間は頑張って欲しいところだ。

 

今日から二月。

友達の誕生日だったので、連絡する。

娘さんがニキビで悩んでいる、とのことだった。

あれこれ調べてみたら、酒粕パックがいいらしい、とあったので、

試してみる。

息子は少しニキビがあるので、使ってみて、

いい結果が出たら、お知らせしたいところ。

 

明日は姉の誕生日。

来週は娘の誕生日。

なんだか2月はお誕生日の子が多い。

 

明日からまたバイト。

早く寝よう。

f:id:fundays:20220202033228j:image