三連休最終日

日曜日。

朝から昼までオンライン講座。

この講座もオンラインで受けるのは

来週で終わり。

学べたことはなんだったのだろうか、

と思うほど、

全然理解できていない感じ。

…大丈夫だろうか?

次のクラスもあるのだけれど、

自分の中に落とし込めてないから、

進めない。

興味はあるけれど。

とはいえ、他の人たちも

同じような気持ちらしいので、

ちょっと安心。

先生としては、不安だと思うけれど。

 

オンライン講座が終わってから、

友達にお土産を渡しに行く。

その間に、息子がお昼ご飯を作ってくれた。

カルボナーラ

美味しかった。

で、下の娘もいて、

日帰り風呂に行きたい、

とのことで、

息子と3人で出かける。

車の中で、<お父さんスイッチ>の

話になって、

下の娘が<絶縁>と言って、

そこから、みんなで作って

盛り上がる。

息子と下の娘は、

ここのところ何だか仲が悪かったので、

ちょっとホッとする。

 

お風呂へ行くまで、

普段は1時間くらいなのに、

渋滞で

2時間以上かかった。

しかも、駐車場も満車で、

諦めて帰ろうかと思った瞬間に

目の前の車が出ていった。

とはいえ、

激混み。

三連休の最終日だからだろうか。

洗い場も、お風呂の中も

人で溢れている。

 

サウナ、水風呂、

超水風呂、熱湯、塩サウナ、炭酸泉。

繰り返し入る。

気持ちいい。

オンライン講座が終わったら、

朝から来たい。

早朝の露天風呂。

気持ちよさそう。

ソフトクリームを食べて、

帰る。

本当は、ご飯を食べて帰りたかったけれど、

買って帰ることにした。

かつや。

 

ちょうど家に着いた時に、

上の娘も帰ってきた。

久しぶりに4人揃った感じ。

私の家族だ。

 

そういえば、

<不適切にもほどがある>を

見たのだけれど、

今回は泣けた。

どうなっていくのだろうか、

とつくづく思う。

楽しみだ。

 

明日は朝だけバイト。

その後は実家へ行く。

久しぶり。

楽しみ。

 

f:id:fundays:20240226035143j:image