整う…??????。S1514

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりに、というか

今年に入ってから初めてのボクシング。

1人だった。

そして、あのコーチは

いつものようにやる気がない雰囲気。

まあ、気にせずに。

久しぶりに汗をかく感じはいいな、

と思いながら、

私はボクシングが好きなのだろうか?

と問いた。

どうなのだろうか…。

とりあえず、2年やってみてから考えよう。

ただ、やっぱり朝から身体を動かせる、

というのはありがたいことで、

そこだけは気に入っている。

 

家に帰ってからは、いつものようにお風呂に入って、

買い物に出かける。

こたつの下に敷く温熱マットと、

洗車用の脚立とホースを買う。

あと、お水。

あとキッチンのリフォームを

考えているので、そのパンフレットをもらう。

前向きにいこう。

 

お昼くらいに帰ってから、

ご飯食べてぼーっとしたあと、

下の娘とスパに出かけることにした。

久しぶり。

いつもは岩盤とセットで入るのだけれど、

今回は午後だし、お風呂だけにした。

その代わり、ではないけれど、

娘が<サウナーる>を見つけて、

やってみたい、とのことだったので、

試してみることにした。

まあ、なんとも比べようがないので、

わからない、というのが正直なところだったけれど。

サウナに入る前に、

舌の裏側に<サウナーる>をのせて、

2分間待つ。

その後に飲み込んで、

サウナ→水風呂→休憩をすると、

整うらしい。

娘がいうには、1回目でないとその効果がないらしい。

…1回目のサウナで

何もしないで、

その後に試したいところではあったのだけれど。

娘は、キモチイー、

と言っていたけれど、

私はどうだったのか

…実感がない。

どれがそれなのか、

わからなかった。

そういう感覚的なことは

なかなか難しいな、と思う。

比べてみないと。

どれもが正解のような。

気のせいのような。

ただよくわかったのは、

やっぱりスパは気持ちがいい、ということ。

今度は朝から長く過ごしたい、と。

 

帰ってから、

オンライン講座。

少しビールを飲んだせいか、

眠くて、ほぼ寝落ちしていた。

 

三連休も終わる。

これからはやっと新年明けの暮らしだ。

それと、

いただいた年賀状、

もはや年賀状ではないけれど、

返信しよう。

 

明日は髪の毛を切って、

いよいよ離婚届を出しに行こう。

 

f:id:fundays:20240109042540j:image