行きたいと思ったところに行く幸せ。 S1222

※S は、夫と別居してからの日

 

昨日、娘たちがご飯を食べに行く、

と出かけて行って、早く帰ってくる、

とは言っていたので、珍しく待っていたけれど、

帰ってくる様子もなかったので、寝た。

それが10時くらい。

で、今日は月曜日。

上の娘は仕事のはずなのに、

いつもの時間になっても起きてくる様子がない。

前日は息子が寝坊していて慌てて出掛けて行ったけれど、

今日は娘か。

どうするのだろうか。

一度寝ている部屋に<大丈夫?>と

声をかけたけれど、返事がない。

もうこれ以上は、声をかけないでおこう。

結局、

いつも出かける時間の数分前に慌てて起きてきた。

そして、なんとかいつもの出かける時間に出ていった。

できるじゃん。

と思ったかどうかはわからないけれど、

なんとかなった。

 

さてとボクシングに行った。

私の他に3人。

素晴らしい。

楽しく汗をかく。

やっぱり身体を動かすと、

元気になる。

レーニングが終わった後に

柔軟と縄跳びをやる。

縄跳びがたくさん跳べるようになっていた。

すごいな、と思う。

 

家に帰って、お風呂、洗濯、美容院。

天気もいいので、どこかに出掛けたい、

と思いつつ、なんか迷った。

明日も休みだから、明日にするべきか、と。

とはいえ、天気もいいので出かけることにする。

やりたいと思ったことや、

いきたいと思った場所に行くことは、

大事だな、と思う。

そうそう気になっていたことをやる、

というのも大切だ。

少し前に拾った落とし物を交番に届けた。

とりあえず、私のやるべきことが終わる。

ホッとする。

 

久しぶりに街をブラブラしたら、

やっぱり楽しい。

天気もいいし、

気分がいい。

何か欲しいものがあれば、

買おうという勢いもある。

なんと言っても、

働いている、という気分が強い。

普段頑張ってるから。

 

今度、下の娘の中学の時の子供と保護者で

ボーリング大会をするのだけれど、

その時の優勝チームに何かプレゼントでも、

と思って、

入浴剤を買う。

そんなことが楽しい。

 

お金がある、ということは楽しいことだ。

けれど全てでもない。

必要な時にある、

ちょっとだけ余裕がある、というのがいいな、と思う。

 

息子がお休み。

明日もお休み。

明日の夜は、上の娘のお誕生日会をする。

 

マイルが貯まっていた。

消費期限も迫っているので、

どっかに出かけようかな、と思う。

 

どうしようかなー?

f:id:fundays:20230321044539j:image