そこから今に繋がっているのか。 S1223

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

私の他にもう1人の参加。

誰かがいるのはありがたい。

 

その後は、

食材とお水の買い物に行く。

やろうと思っていたことを2つやる。

ちょっとだけ気がすむ。

とはいえ、やっぱりあれこれ捨てる、ということに関しては

なかなか進まない。

なぜだろうか。

勿体無い、と思うからだろうか。

あれこれ捨てて、

そんなふうに思うよりも、

家に置いておくことを

嫌だと思うようになれたらいいのだろうな。

そこがきっとターニングポイントなんだろうな。

捨てる、ということに慣れよう。

 

さてと、ここのところ、

手が痛くて、手が痛くて、

なんだろうか、と思っていたのだけれど、

昨日ふと気づいた。

もしかして、ボクシングのせいか?と。

多分そうなんだと思う。

腑に落ちた。

でも、どうしてすぐに思い浮かばなかったのか、

疑問。

ちょっと考えればわかるだろうと思うけれど。

 

夜は上の娘の誕生日会をやるために、

近所のパスタ屋さんに予約入れてあるので、

楽しみだ。

 

それまでの間、ぼんやりして、

昼寝する。

気持ちいい。

 

誕生日会の前に、本屋さんに行った。

何か本を買おうかと。

あれこれ迷う。

文庫本でも、なかなかの値段がするもんだな、

と思うと、なんだか買えない。

なんて思っていたら、

娘たちに会った。

上の娘も何か本を読みたくて、

探していた。

私が読みたい本をもしかして読んだことがあるか気になり、

確認すると読んだことがない、と。

で、自分も読みたいから、

買ってくれると。

彼女が読みたい本は、単行本で、そっちはもちろん高い。

で、私がネットで買うことにした。

 

みんな揃ってお誕生日会。

あれこれ話していたら、

昔にアメリカに行った話で盛り上がる。

みんなで野球を観に行ったこと。

夜中までウノをやったこと。

どれもこれも楽しい思い出だ。

なんとなくあの頃から、

いろんなことが変わり始めた気がした。

そうだと思う。

そこから何かが始まった。

そして、全部今に繋がっている気がする。

全部今に繋がってはいるけれど、

そういうことだと思う。

アメリカ〜。

行きたいなあ。

住みたいなあ、とずっと思って何年も過ごしていたけれど、

なかなか実現できないなあ。

いつか実現するのかなあ。

 

帰ってから、お誕生日のケーキを食べる。

サーティーワンの。

 

いい1日。

いいお休みが終わる。

明日からまた仕事。

こんなふうに時間を過ごしてから、

仕事に行くのもいいな、と思う。

仕事も楽ではないけど、なにより楽しいし。

そんなんで寝ますか。

f:id:fundays:20230322034018j:image